カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<肘折行ってきたよ | BLOG TOP | やっと!>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
タイトルは、ビデオ撮りしていたとき一生懸命頑張っている一年の岡田に向かって僕が言い放った言葉です。

みなさん練習お疲れ様です。
石もつかなければ木もつかない、ただの原です。
本当に突然ですが、またまた音威子府に来てしまいました。水曜に飛行機とって金曜には聖地に舞い降りました。
仙台周辺は雪がついたりつかなかったりめんどくさいので、研究室ゼミを欠席し北海道に逃げてきてスキーをしてます。月曜日は体調不良になる予定なので、火曜から登校します。

今日の練習は、午前クラシカル150min、午後フリー120minでした。
午前は他のみんなはスピードやってたので、ぼっちスキー楽しんでました。
今シーズン、クラシカルはほぼ初めてだったので、60min程度ひたすら基礎練したあと、二の山ぐるぐるしながら感覚取り戻してました。
明日意識することとしては、
1. 腕に頼らず脚主体でダイアゴナルする。
2. 膝を柔らかくしグリップを確実に効かせる。
3. ダブルポールの返しでバネを使う。
て感じでとにかく基礎を復習していきます。

フリーに関しては、全ての山回ってみたのですが、三の山で力尽きました。運動不足です。
また、蹴り足の雑さが目立ちます。板の上でバランスが取りにくくなったときは、大抵雑な蹴りをしてます。足裏全体で蹴ることを意識せねば。ただ、足は前に出ているので少し嬉しいです。今の感覚なかなかいいので焦らず距離稼ぎたいです。


以下、ランナーの現状
橘 : 僕に対して並々ならぬ恐怖心を抱いている。
岡田 : ダイアゴナルがエイリアン。チーフ命令により移動はポールウォーク。
手塚 : 高野とイチャイチャしてる。
高野 : 手塚とイチャイチャしてる。
白木 : 僕に板とポールとブーツをパクられる。ごめん。
細井 : 特になし。ごめん。
串田 : 入浴後自分の世界に入り過ぎてしまい、クリスマスツリーを無言で押し始める。


まぁ、研究も楽しいので現実逃避っていうと少し違うとこもありますがスキー楽しいですね。きて正解です。音威子府サイコーかよ。
京大の一年生とも半ば強引にコミュニケーションをとりました。山田と金藤っていうらしいです。なかなかいい奴らでした。

各部門、いろんなとこで練習してますが頑張ってください。応援してます。僕も頑張ります。

眠くてあまり頭が回らないので、まとまりのないものとなってしまい申し訳有りません。
ただ、元気に合宿していることだけは確かです。

それでは。。。
コメント

はら君ひさしぶり!
研究も部活も頑張ってね!

ランナーの後輩たちをもっと調教してね!

僕はある意味現実逃避してしまっています。
研究も楽しいけどスキーも楽しいもんね。
四年生の調教が楽しみです。

多分そのケバブ屋俺の家からすごい近いですわ。
タイミング悪く京都いなくてスミマセン。

カエルの名前でコメントしてる人ってどこまで竹重さんなんすか…

ps竹重さん、りなま忘年会意外と盛り上がりました。楽しかったです。


野沢で会いましょう。

僕は基本的に和名で言ってる動物ですよ。
盛り上がったみたいで何よりです。

ガユルって何だよ(笑)

追伸:原くん
京大の後輩たちも何とぞよろしくお願いします。

僕は研究が嫌いです
雪の上でアドレナリン出過ぎて研究室なんか行ってる場合ではありません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.