カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
20位
アクセスランキングを見る>>

<<お腹はち切れそう | BLOG TOP | 旭岳>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
アルペン1年の濱地峰史です。

まずはお詫びから。
先日の僕が書いたアルペンブログにて、先輩方に対しての礼儀に欠ける部分がありました。それによりブログを読んで下さった多くの方々に、不快な思いをさせるなど、ご迷惑をおかけしました。僕自身大いに反省しております。申し訳ありませんでした。


本題に入ります。


アルペンは先週の土日で安比に行ってきました!1年は土曜日にTOEFLを終え、日曜日から練習に合流しました。メンバーは雄斗さん、悠暉さん、かほさん、かけるさん、きょうこさんと、合流組のそうた、えーじ、ほたつ、志関、僕の10人です。

スキー場オープン記念ということで、日曜もリフト券が無料でした!とてもありがたかったです。
ただ、天気がよかったこともあり、その分人は多く、僕達は1時間に1本のペースで滑っていました。


練習はというと、ビデオでフォームの撮影をしながら、1人ずつ滑っていくというものでした。八甲田ではフォームを確かめながらゆっくり滑っていた先輩方が、この日はスピードを出してキレッキレの滑りをしていました!とてもカッコよかったです!!
また、それと同時に先輩方との歴然とした差を感じました。初心者の僕は地道に努力を重ねてそれに追いついていくしかないですね。頑張ります!!

自分の滑りに対して思ったことを言います。まずはスピードを出すことが怖いということが1つ、ターンのメリハリが全くないということが1つ、最後に雪面が捉えられていないことが1つ、です。経験が浅いとはいえ、全くダメですね笑。1つずつ克服していきたいと思うので、先輩方、今後ともアドバイスお願いします!



20181204203233869.jpeg
コメント

シーズン終わったときに成長できたなあと思えるよう頑張ろー!

いいなぁ、気持ち良さそうだ。
九大戦まで時間はそんなにないけど、少しでもレベルアップ出来るように集中して頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.