カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

<<初がたけ | BLOG TOP | さ、寒い…>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おつかれさまです
三竿です

先日のサマコンについて書きたいと思います。
出場者は、学友会から竹井、新海、三竿、石原、萩雪会からOB3年目、現役バリバリの高道さんでした。

そして、割田さんがサポートに来てくださいました!

まずは反省。

石原拓実
コンバ
前半
ビビりました。アプローチしっかりくみます。
後半
上りで追いつかれた。上りのスーパーが課題です。

竹井しのぶ
スペジャン
足張りが足りなかった。タイミングが遅かった。ジャンプがすごい久しぶりに感じてしまった。

コンバ
ジャンプでウェーブにかかることは覚悟して臨んだが、後半焦ってペースが乱れてしまった。自分で自分のスピードを殺していた。レースが上手になりたい。

三竿洋太朗
スペジャン
最初の2本、硬くなってしまった。やってきたことを出すということに集中したい。

コンバ
ジャンプはスタートでほぼ決まると思った。スタートで良いポジションに乗るという意識が曖昧なまま出てしまった。
後半は、後ろが気になって焦ってしまった。力まない、伸びを意識する。

新海君はあとでコメントしておいてね。



さて、自分は初めてのサマコンとなったわけですが、まずは、試合がある時のジャンプ台の雰囲気は独特だなということを感じました。
アナウンス、ワンピのチェック、低いゲート、などなど、想定していましたが、実際にその雰囲気を味わうと緊張をしました。

結果は、練習でのあれがそのまま出たという感じです。

ジャンプは一本すごいジャンプをすればいいんだと思えるようなこともありますが、試合での一本の裏には、それまでの練習のたくさんのジャンプが積み重なっているのだと思いました。
今回の大会で課題もより明確になったので、そこを改善すべく、また練習していきたいです。

最後に、
割田さん、6年連続6回目のサマコン(ノル)
本当にありがとうございます。また鹿角来てください。
高道さん、今度は府中で会いましょう!南波さんにも会いたかったです。


シーズンに向けて、練習と節約を頑張りたいと思います。

では。

20181019160321c84.png
20181019160311aaf.png
20181019160322f4e.png
201810191603192bf.png
20181019160317a33.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.