カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

<<ITOKU タイムトライアル〜「今」は桜桃の如く | BLOG TOP | 98回清水さんキャンプ>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは。
先日、清水さんキャンプ後に残って妙高でジャンプ練習をしてきたことについて書きます。たけいです。

キャンプ後、りんさんとそーたが帰り、残りのメンバーで妙高のジャンプ台で24日の夕方まで練習しました。このときはぎりぎり霧が迫ってくる前に練習を終えることができましたが、こんなに濃い霧を見たのは初めてでした。

23日の午前中は、ひさゆきさんから教わったことを復習するかんじで練習していたのですが、そんな思いとは裏腹にがっつり上体始動のジャンプなになってしまって、うーーーーんってかんじでした。
夜、ロッヂ大野の大画面を使って、山本さんにプロのジャンプや自分のジャンプを見せてもらって次の日どうすればいいか考えました。途中からチャリのレースとかも見ました。

24日の午前中は、キャンプ後3日は寝込むと言っていたひさゆきさんがジャンプ台に来てくださり、キャンプが終わっていたにも関わらず「調子はどーやー?」と声をかけてくださり、いろいろアドバイスをいただきました。そのアドバイスのお陰で昨日抱えていた問題が少しスッキリしました。ありがとうございました!

最近左膝がおばあちゃん化しているので、午後は少し休んでから飛びました。午後のジャンプでは、アプローチを低く組むこと、カンテで真下に踏むことを意識して飛びましたが、まだ真下ではなく前に踏んでいることがわかりました。次につなげていきたいです。

そして、帰りはなんと、割田さんが迎えに来てくださり、ビデオとりのみならず私たちを仙台まで連れて帰ってくださりました!ビデオとりのときは自分の身を犠牲にしてまでランバン整備を手伝ってくださり、もう感謝しかないです。本当にありがとうございました!今年はとても割田さんにお世話になっています。

合宿を通して一年生3人のことがちょっとずつわかってきました。
・林はポケモンマスターを目指している
・じんどうは歌がうまい
・さばは不思議ちゃん
ということです。面白くて、なんか可愛らしいです。これからもっと一年生の生態について知っていきたいですね。

改めて、長時間の運転に加えて徹夜で実験しに行った山本さん、私たちを迎えに来てくださった割田さん、本当にありがとうございました!ジャンプもっと上手くなれるよう、頑張ります!!

おわり
コメント

一年生の色々な成長を心から楽しみにしています。
沢山一年生と話して個性を引き出してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.