カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
15位
アクセスランキングを見る>>

<<98回清水さんキャンプ | BLOG TOP | 3000tt>>

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
お疲れ様です。
合宿中の後輩にブログ書けよ、と圧力をかけておきながら自分はブログ書きたくないって駄々をこねていた原です。
ごめんなさい。。。
ちなみに今シーズン初ブログな気がします。

てなわけで、本題に行きます。
参加者は、
1. 最近プライベートでいいことがあったらしいどんちゃん
2. 登山の写真に合成されなかったことを根に持っている原
3. 家に帰るとなんでかご飯が待ってる森田
4. そんな森田を心底羨ましいそうに見つめる我らが手塚
5. トレランバッグを背負っていたことを除けば最低の準備で参加し2位入賞する及川
という感じです。
以下にリザルトを載せますねー。

男子27km
石井 3:17:46
森田 4:14:00
手塚 4:34:00

男子17km
原  2:22:10

女子17km
及川 2:43:55 (2位)

10759.jpg
エントリーのお金振り込み忘れて、勝手に17km走った三崎君と。こいつら分厚すぎるだろ笑

10754.jpg

S__219799554.jpg


10756.jpg
サイズ調整失敗して及川が面白いスタイルになってもうた。すまね。


こんな感じです。
及川さんは、腕時計を付けないばかりか、靴底がすり減りかば焼きさん〇郎みたいにぺらぺらのシューズを履いて出場。さらには朝食もあまり食べていないという3重苦。こんな奴が2位。うぜえ。
僕と20分しか変わらないとか涙出てくるわ。
なんだかんだ8位のどんちゃんは相変わらず速いし。
まあ、いいや。これからもめげずに頑張ろう。


僕としては初トレランでした。
ゆるい坂を上っている段階では調子よく走っていました。東北大のマークを付けている参加者で同じくらいのペースで走っていく人を見つけたので、この人についていこう!と意気込みついていきました。が、なんとまあ、登山が速い。なんでこんなペースなのと思っていたら、一つ目の登山で両ハムストリングスがお亡くなりになりました笑
この人、オリエン部の人間だったんですよね。レース後に知りました。先に教えてほしいかったわ。おかげで、途中から体力は残っているけど足がつってしまい走れない、という状況が続き登山客とおしゃべりしながらレースすることになりました。

感じたことは、まず登りでいかに負荷をかけずに登っていくかですね。
当たり前だけどめちゃくちゃ重要だと思いました。早く登らなきゃ思ってしまうと無理に足を上げて筋肉に高付加をかけてしまうことが多かったです。これが、脚つりの最大の要因だったと思います。こうなったらもう走れない。ゆるい登りで走る体力はあるのでそれを生かせる登り方をこれから模索していきたいです!!
そして下りのコツは、勢いを殺さずテンポよく下らないと膝痛くなるし、大腿四頭筋が変に力んでしまいエネルギーを無駄遣いしてしまいました。
一番難しかったのは、登りも下りも含め前の人をどのように抜くか、どのタイミングで抜くかですね。
スキーでも同じですけど、無理に抜かそうとすればリズム乱れて疲れてしまうし、様子見続けているだけじゃいい結果は得られないし、難しいですねー。


全体としては、最高に楽しかったです!すべってスライディングかましてしまったけれども!!めちゃくちゃ辛かったけれども!!!
これ以上長い距離は正直今の状態だと厳しいけれど来年以降挑戦していこうかなと思います!
なんせ、もう今年でラストシーズン、つまり来年からは暇になるんでね。

さいごに。
絆には行けなかったので、この場で報告させていただきます。
聞いていると思いますが、僕も大学院試験には合格しました。安心してください!
院試後、少し怪我をしてしまい、ダッシュ系の練習ができない状況が続いていましたがこれから少しづつ増やしていけるはずなので頑張ります!
それと冬には絆に行きます。
皆と同じ日程で動くとは限らないですけど、必ず行きます!実験頑張ります!
ウェルカムハンバーグ食べに行きます。
清水さんご夫妻、その時はよろしくお願いします!!

長くなりましたがここらへんで失礼します。
コメント

トレラン、お疲れ様です。
えりちゃん、2位おめでとう。
流石です。
メンバー紹介が面白い(笑)

怪我が早くよくなることを願っています。
最後に院試合格おめでとう。

ブログチェックありがとうございます!
カエルシリーズの画像をちょこちょこ調べてるんですが、チャコガエルがコロコロしててお気に入りです。

これからもよろしくお願いします!!

お待ちしております。一年生もたくさん連れてきて。

はい!
よろしくお願いします。

カエルについてコメントもらえるの、地味に嬉しいです。
チャコガエルが怒ったときに体膨らますの、かわいいよね。
これからもちょくちょくカエルの名前でコメントするんで楽しみにしていてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.