カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
25位
アクセスランキングを見る>>

<<3000tt | BLOG TOP | うわぁなめこ汁>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、小林でも林でもない大林です。

鹿角合宿3日目について報告します。
この日は、東北大カップを行いました。
一年生にとっては初めての実践的なコンバインドの記録会ということで、聞き慣れない用語や何をすればいいのか分からないところもありましたが、頑張りました。( 'ω')و ̑

以下、距離とタイムです。
ミディアム
こんば
竹井 29.5
三竿 25
浅野 41.5
新海 43(転倒)
稲村 42.5

スペじゃん
竹井 28.5
三竿 26
浅野 37.5
新海 42.5
稲村 42.5

スモール
こんば
神 18
鯖 16(転倒)
林 14

スペじゃん
鯖 14.5 (転倒)
紙 20.5
林 15

Image_b10734c.jpg

以下、反省です。

麟さん
ジャンプは正直調子悪いです。どうしても上体が動いてしまいます。けつも落ちてます。
後半は冷静に見て今の自分の実力だと思います。結果を受け止めるしかないです

SOTAさん
ジャンプは調子のいいものが当たったので良かった。安定してこの距離を飛ぶ為に上体を抑えながらすねの角度を保ったサッツを模索していきたい。
後半は大体プラン通りいけた。リハビリの効果があってちょっと安心しました。

しのぶさん
ジャンプは、タイミングや腰が落ちている、膝角が浅いなど課題が多いです。腰を上げて動き出せていないので、もっと腰からハムにかけて動かしたいです。
クロカンは、手と足がバラバラで不安定になってしまいます。自分の中でリズムをちゃんと考えながら滑りたいです。

神藤
ジャンプは、足張りができていなかった。足張りは基礎中の基礎なのでしっかり直したいです。
クロカンは、下りで減速してしまい得たスピードを登りに活かしきれなかったことが大きなロスになってしまった。片方のローラーに乗り切る感覚を早く覚えたいです。

三竿さん
ジャンプは今の自分の力が露呈された。結果を受け止め現実的な目標を定めて練習します。
後半は、上げるポイントを定めて走れたことが良かった。
急ごうとすると後ろ蹴りになり前後のバランスをくずすことがあった。細かいところを丁寧に行きたい。


ジャンプは膝が入らず後形になってしまい、しっかり踏み切れなかった。膝をうまく入れられるようスタートから改善したい。
クロカンは登りがとても遅く練習が必要だと感じた。しかし下りは勢いをつけていけてとてもよかったと思う。

新海さん
ジャンプに関しては普段の練習通りであったので特に言うことは無いです。試合に向けてやるべき事はフォームを固めることなのでそろそろ意識していきたい。
ローラーはローラー蹴りになってしまうことやポジションの意識が薄かったのでttでもそこらへんを考えたい。

サバ
ジャンプはスタートで重心が後ろになってしまうこと、Rで手が降りてしまうことが改善点です。アプローチのスピードには慣れてきましたが、着地がまだできていないので練習を重ねたいです。
ローラーも慣れが必要です。


そういえば、先輩達と同じコースでTTやるのは初めてでした。やー、先輩達はすごい速かったですね。自分は数分先にスタートしたのに一瞬で抜かされました。下りのポジションと上りへのつなぎを改善したいです。

あと、東北大カップの後にミディアムヒルに挑戦しました。ジャンプ台の上に立った時は、スモールが大きくなっただけか、なんて余裕ぶっこいていられましたが、いざ飛んでみると、想像以上に滞空時間と高さがあってヒヤッとしました。"跳ぶ"から"飛ぶ"に意識が変わった気がします。

三日間の鹿角合宿お疲れ様でした。
季節はもう秋、シーズンも近づいてきました。練習頑張ります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.