カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
25位
アクセスランキングを見る>>

<<潮干ガタケ | BLOG TOP | 台風よりもこわいもの>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
おひさしぶりです、4年ランナー及川です。

ただ今ノルディック勢は絆合宿です!今日から3日間、東大東工神戸とともにオリンピアンの成瀬のぶさんにコーチングをしていただいています。
午前中はスケーティング、午後はクラシカルで1時間ほどテクニックを中心に指導していただき30分程度の持久走とスピード練という流れでした。
4年目にもなると全く触れたことのないテクニック練習は少ないですが、これまでたくさんの方に教えていただいたこともこんなこと言ってたなあと感じる部分が多く改めて1番重要なこと、そのために大切なことを確認する場として実りある時間でした。
午前中はミディアムからベローチェくらいで10分を3セット(rec3‘)
午後はDPで10秒ダッシュを10本
午前中のスピードは全くと言っていいほどにメリハリをつけた10分をやりきることができませんでした。2、3年生はくっし、高野、手塚あたり中心に東大の石原くんについて行ってましたよ。すぎょい
ダッシュに関してはやっぱり動きが小さくなりすぎちゃってるかなあ…

この白馬合宿の個人的な目標は院試期間でなまりになまったわがままボディをしつけることです。得たテクニックも体力がなければなににもなりません。もともと体力に自信のある方ではありませんが、そこそこにはこの10日間で仕上げたいという心意気でいます。この3日間は他大学の刺激も受けながら励みます。

練習の報告は以上になります。ここからは合宿の話。
今回の絆合宿にフルで参加する4年生は私だけです。後輩に気を使わせてるなあと感じることも多いですがくっしにお願いして最初から最後まで参加することにしました。来てみて、やっぱり1人でやるより頑張れるし、何よりモチベーションが上がります。女子1人で同期もいなくて多少寂しいですが部活っていいね👍
たんたんとしっかりチーフをこなすくっし、絶好調のマイケル、りんちゃんがいなくて寂しそうな新海、なんか面白いみさお、削りあってる手塚といっし、ノルウェー帰り浅野くん、富士山登ってきた細井先生、ちょこちょこ黒木の白木、蜂に刺された高野、唯一の一年神藤とまあ賑やかです。話が尽きないね。

最後に!私の近況(笑)
院試無事合格!!!!!^ ^
来年から大学院生だって、かっこいいね。本当に良かった。おばあちゃんに報告の電話したら同い年のいとこが12月に第2子を、一個上のいとこが3月に第一子を出産予定だって聞いてびっくりだけど私はあと2年は学生しちゃうよ!学生万歳🙌

今日はこのいい気分のまま寝ちゃうよ!みなさんおやすみなさい🌙
コメント

おめでとう!
あと2年研究できるね!

スキーは今年しかできないよ!!

みかみぃぃぃぃぃぃぃ!!

こんちゃっす、けーじです!

時代はデスノよりも関タクスゼイアンだよ

気にしたら負けやで。
開き直って全てやらせた方がため口使われるくらいには紛れられるで笑

マイケル絶好調らしいですね。これはさぞ面白い話がきけそうで楽しみです。
とりあえずマイケルは正座しといてください(笑)

良いんですか?俺を正座させて?
罪悪感を感じないんですか?
僕は今、何かを話すとその人(特に3年コンバ)に話をそらされます。手塚とソータには消えてくださいと言われます。
仲間がいません笑
助けてください!

えりちゃん、合格おめでとう!
今シーズンも頑張ってね、応援してます。

マイケルくん、君はそういう運命なんだよ。
今度見かけたら何をしてくれるのか、楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.