カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

<<コンバの穏健派 | BLOG TOP | フルーツといえば>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
合宿の終わった次の日の気持ちいい朝を満喫している石原です。
いつまでも寝ながらYouTubeをだらだら見てていいって最高ですよね。最近仙台も気温が下がってきて涼しい朝がたまらなくてぐーたらしてしまいます。

さてさて鹿角合宿三日目コンバ目線でブログ書いていきます。あれっ?三日目??二日目かかれてなくね?って思った方そこのあなた!そうです。二日目の担当はコンバ三年の過激派の方なのでクレームはそちらに…

二日目のpole walkを終えた私は朝から満身創痍でした。練習不足を感じましたね(特に体力)。ランナーは体力やばくてすごいなと思いました。
メニューは午前はジャンプ練、午後はローラーを少々(150分)しました。

午前はアプローチの改善を意識しました。この合宿でアプローチがよくなったおかげかサッツの動きもよくなったのではないかと思います。やっぱジャンプは全部つながっているんだなと再確認しました。もっとジャンプが楽しくなりたいので9月中はイメージトレーニングをしっかりやっていきたいです。目を閉じればジャンプできますもんね!

午後のローラーはスピード練をしました。心拍計を蔵王でぶっ壊した自分は前の人についていきました。ミディアムからベローチへの移行がうまくいかず課題だなと感じました。他にもつなぎや上りのスーパーなど課題も再確認でき、とても良い練習ができました。その後スケーティングローラーが釈迦ってしまったDONさんにも教えていただきました。

こんな感じの合宿でした。ランナーとの合宿はやっぱ楽しいです。絆が楽しみです。
アルペンのみんなは何してるのかな?夏休み満喫してそう。
竹重さんはもうそろそろボルネオですか?怪我にお気をつてください。
浅野くんは早く帰ってこようね。お土産のちょっとダサいパンツ楽しみにしてるよ。

ではでは
コメント

どうも、竹重龍一専属マネージャーこと、けーじです。
彼は諸事情で今年はボルネオに行けないみたいですよ。

psコンバの過激派な方って、もしかして、あの、やっぱりたけいさんですか?

石原くんは浅野くんの事が恋しいのかな??

合宿上がりの朝の運動、最高ですよね。
どれくらい走りましたか?

ボルネオにいたらこんなに頻繁にネットにアクセス出来ないんで、ここにいるということは国内ですわ(笑)
何があったかは会ったら話します(笑)

100mmax3本くらいです。
もっと追い込んでいきたいです笑

合宿終わりからそこまで追い込めるの、流石ですね。
あまり無理しないよう、頑張ってください。

石原くんは僕と一緒にベルトをつけるべき人間なんだな、うん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.