カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
20位
アクセスランキングを見る>>

<<やーーーっといい天気 | BLOG TOP | みさおです>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。
初めてブログを書きます、医学部スキー部4年生のDQNこと石井ドンです。
今回は学友会の合宿に参加させていただきました。
私が担当させていただきますのは、2日目のブログです。
2日目は
午前 sk120'
午後 cl120'
でした。
練習はとても充実しており、大変良い時間を過ごさせていただきました。
練習以外でも、特にマリオは私の従順な下僕となっており、優越感に浸ることができました。
一貴は一緒に下僕を痛ぶって、たのしんでおりました。


あっ、すいません。ブログをドンさんに任せたら、何故か逆にブログを書くことになってしまった、DQNの下僕ことマリオ・ザイドルです。
嘘ですマイケルです。
少し真面目に書きます。
午前中のスケーティングでは前日にドンさんに言われた、頭を上下にあまり動かさないことと、足をもっと使うことを意識して練習していました。
やってみると、頭を上下にあまり動かさないと体がポンとして背筋への負担がかなり軽くなったような気がしました。また、足を横に蹴るということは、1年生のときは意識していたが、忘れていたので実践してみるとかなり足で進む感じがありました。
ここ最近で1番の収穫だったような気がします。
午後のクラシカルではダブルポールonly40'があったのですが、これがまた意外ときつい…てかかなりきつい。2周位は割と体を動かせたのですが、3周目はかなり肩と腕にきました。そして4周目の7割程が終わった後の坂でチップを破損してしまい、残り10分もないところでダブルポールを断念することとなってしまいました。
やはり腕と肩に来てしまったのは、急な坂になると、まだ効率的に腹筋を使うことができていないのかなと思います。急な坂でダブルポールをすることは少なくともディスタンスではないとは思いますが、でも急な坂でのダブルポールは坂でのスーパーに直結すると思いました。
これから、先述したことはもちろん色々なことを身に着けていけたらと思います。
最後に練習でバキバキ、ボキボキになった体を癒やしてもらおうとミサオと新海に頼んだら断られました。
残〜念(。ŏ﹏ŏ)
あっ、ドンさんにうつ伏せに寝っ転がってたら、上から70超えの全体重を俺の背骨に預けて嬉しそうにしていたのを忘れませんからね!!

疲れたので次のブログはワタシさんお願いします。
コメント

どーも、最近コメント欄でなりすましして遊んでたら、
逆に煽られてる人です。
なんかすいません、とりあえず謝っときます。
後悔はしてるけど、反省はしてません。
やっぱ、ファーストオーダーやけんね、うん。

反省しましょう

みさおくんはコンバNo.1のセラピストだからきっと素晴らしい施術をしてくれるはずだよ。

芋です。
嘘です竿です。
ザイドルです。今度、三芋にマッサージしてもらおう💑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.