カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

<<他己紹介11 | BLOG TOP | 他己紹介10>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます
ブログ書くの久しぶりですね、先週鹿角に行ったことについて書きたいと思います。

さて、今回は土曜日に北雄杯が開催されたため、日曜日に日帰りで行ってきました。
それまでの2週間は田山で初ジャンをしていたので、鹿角は少し久しぶりでしたが、何か地元に帰ってきたときのような感覚がありました。なぜでしょうか。
アルパスは最高でした。

天気は曇りのち晴れ。湿度は高めで午後は仙台より暑かったです。
この日特に意識したことは目線を前に向けることでした。カンテを見るとタイミングが遅れます。
空中〜着地でも前を見たほうがバランスが取りやすいようです。

そんなことを考えてやっていたら、なんと、元ナショナルチームのコーチの方が自分たちにシュミレーションなどを指導してくださることになりました!
長野オリンピック複合団体に出場されていた、富井彦さんという方でした!本当にありがとうございました。

アプローチの組み方から、サッツの動き、空中など様々なことを教えてくださいました。
我々からのいろいろな質問にも気さくに答えてくださり、尊敬しかないです。
Wii Fit にはあのような使い方があるのですね!

そこで、午後は教えていただいたことの中で各々自分の試して見たいことを意識して練習していました。

すぐにできるようにはなるかは分かりませんが、繰り返し、試してみる
できるまでやると。

こんな感じで、この日はみな収穫があったとおもいました。


イベントが多い6月も、後半ですね。
バーベQ楽しみですね、
明日は一年生が3人来てくれるらしいので楽しみです、
では

三竿よ
コメント

がんばれ

がんばれ

ありがとうございます

がんばれ

がんばります

ジャンプたのしい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.