カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

<<全国公 SL | BLOG TOP | 天気は雨>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちはアルペン一年の藤野です。

今月6日に行われたSGでの反省です。

つよしさん
去年の全国公ぶりで使った板で今シーズン初滑りだったけど何とか2位になれてよかった。正直真っ直ぐ降りてきただけですが…

たけしげさん
久しぶりのスキーでとても楽しかった。
今年の最初で最後のアルペンの大会であって、とても懐かしい雰囲気だった。
予想していたよりもターンはできたが、練習していない分スピード感に馴れていなさすぎて当然タイムは出なかった。
アルペンスキーってやっぱり楽しいと再確認したレースであった。

しゅうさん
ポールの中でほとんど体験したことない速さだったので、ほとんど何もできませんでした。
SGに比べれば、GSは遅いはずなので、しっかり動けるように頑張ります。

ゆうきさん
去年巻きすぎたのを覚えていて真っ直ぐ行こうと思っていたけれど、やっぱり巻いていた。難しいなと思いました。来年は旗門の前後10メートル内でのみエッジングをするかのような勢いで行きたいと思います。

ゆうとさん
最後の最後でコースアウトしてしまった
そこまでいい滑りをしていたわけではないが、悔しい
スピードに耐える滑りをしっかり身につける!

きょうこちゃん
SGはいろんなレギュレーションの板で出てくる選手がいるので、順位というより自分の滑りとそのタイムを意識したレースでした。今回のSGはR40で出たのですが、インカレのSGで周りの選手に完敗していかに自分が遅いか痛感して悔しかったので、個人的には今回のレースは8位でしたが、感触的には至らない点は多いけどインカレの反省を少しは活かせたレースだったと感じているので、悪くはなかったと思います。

かける
気持ちよく滑ることができた。ただ、スピードに少しびびってしまうところがあったので、その点を来シーズンの課題にしたい。

ふじの
普段練習していない種目なので、気づいたら終わっていた感がすごい。 一つの良い経験としてとらえたい。


感想にもありますが、つよしさんは2位でした。おめでとうございます。
恭子ちゃんもポイントです。
皆の感想を見ていると、練習する機会が無いが故の難しさがあるように感じました。
このレースで感じたことや課題を来年以降に活かせるといいですね。

全国公1
全国公2
全国公3
全国公4
女子全国公1
女子全国公2






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.