カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<まもなく野沢へ | BLOG TOP | かーづの 2日目>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ジャンプ四年の中嶋です。

2/19~23までの鹿角合宿最終日のブログです。

午前中ジャンプして午後TTしました。

いっし


そーた


みさお


しんかい


いなむら


ぼく


全員の最後のジャンプですね。
僕に関しては鹿角ラストジャンプとかまじウケる。
四年間大変お世話になりました。
気が向いたら野沢での向かい風三吹きくらい助けてください。


午後TT
2.5㎞コース×2
コンディション バイピン 2対1くらい 結構いた滑った。
ちなみに僕はブルピン教の信者でした。

なかじま 14:22
いなむら 15:02
そーた  15:16
みさお  15:52
しんかい 16:30
いしはら 17:36

反省
いなむら
前について行って最後で仕掛ける予定だったが、予想外の展開に焦り、カーブでこけてしまった。自分の実力不足です。

そーた
一周目はレースプラン通り前の2人について風避けしてもらった。練習してきた繋ぎのスーパーは頑張れたと思うが、平地をスーパーで行けず、ラピットで休んでしまうのは練習不足だと感じた。

みさお
一周目で前の3人から徐々に離されてしまった。
スーパーで粘れるようになったことはよかった。
疲れた時に板操作が丁寧にできなくなるところを修正したい

しんかい
板に乗れていない状況で最初に飛ばしてしまったのですぐに足が使えなくなってしまった。余分な筋肉を使ってバランスを取ってしまっているのがつかれる原因なので変える意識をしっかり持って練習に望みたい。

いしはら
今回のttでは板がよく滑り、上手く板に乗ることができなかった。クイックは練習通りできたがスーパーは板に乗れず動きが小さくなってしまった。これからスピードが出てる時でも板に乗れるように練習したい。
スーパーで粘れるようになったことはよかった。
疲れた時に板操作が丁寧にできなくなるところを修正したい。

僕としては
レース直前の「僕はコンバのレースを想定します(キリッ」っていう発言と連日テレビで放送されていたオリンピックの影響をバリバリ受けていた稲村くんが
真後ろについてきた時点でレースプランを途中変更し一番壁になるとロスする二周目のグラウンドすぐの坂半ばからスパートをかけるという暴挙に出ました笑
結果慌ててこけたらしいので完璧な作戦勝ちですね笑
壁になる前に引き剥がす簡単な作業ですね。

人を手のひらの上で転がすってタノシイ!!

まぁ、鹿角ラストTTの、ぼくに勝ちを譲ってくれたということにしといてあげよ。


滑り事態はひとつめの坂でちぎって少し余裕をもってしまったためか二つ目の坂をあまり追い込めなかったことですかね。

あとはタイトル通り体重がなぜか増えてたので
しばらく一人でとりむね、ささみ、豆腐に囲まれてる予定です。。

野沢いくころには発狂してるかもしれません。
温かくスルーしてください。

インカレがんばりましょー。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.