カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>

<<鹿角行ってみた! 2月13日 | BLOG TOP | 最近いっしーあたり強い(涙)>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お久しぶりです。絆合宿について書きます。
今日は午前中CLのスピード練をやりました。雪が降っていたのに凍ってたりテカったりしててグリップがなかなか止められなかったです。やっぱりCLって奥が深いと感じます。自分のことについて書くと、ダブルポールは比較的楽に滑れるようになってきていい感じですが、上りの開脚で上半身が前に出ず、下手に体力を使ってバテてしまうので、板に乗るポジションを意識したいです。あと、下りがとてつもなく遅いので、少しでもロスを少なく下れるようになりたいです。

それでは最近の絆の様子について書きます。えりさんがいなくなって男だけになったので民度が少し低いですが、素晴らしい個性を誇る上級生の方々とボス手塚とハゲを極めつつある高野により充実しています。明日は白木としのぶさんがやって来るので楽しみです。あと、最近オリンピックをみんなでみてます。スキークロスとか、結構クレイジーな競技があって面白いです。あと、カーリングもめっちゃ面白いです。手塚は次の流行はスケルトンではなくカーリングと言い始めました。結構みんなスケルトンに飽きてきてます。クロスカントリーのスプリントの競技も見ました。やっぱりオリンピック選手は次元が違いました。少しでも真似したいです。オリンピック見てて思うのは、やっぱりヨーロッパのノルウェーとかドイツ強いですね。たまにナイジェリアとかの選手が出てくると、応援しちゃいます。雪っていうのはやはり貴重な遺産なんだと実感します。
あと、合宿ってやはり時間の感覚がなくなります。気づいたらもう2月が終わります。信じられません。藤井六段とか自分より年下の人が話題になると、だんだん年老いていくんだと実感します。とはいえ絆では最年少なので、気合い入れて練習していきたいです。
それでは、以上オリンピックの動画を見過ぎて早々と通信制限がきてしまった細井でした。
最後に、今日の三竿さんをお届けします。
まるで服を着ているようです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.