カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<絆三日目 | BLOG TOP | タイトルなし>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、スキー部4年・アルペン4年の竹重です。
一昨日10日のブログを書きたいと思います。

ついに、ついに、ついに、来られましたよ、蔵王・ヒュッテ!
来たくて来たくて仕方がなかった。
ヒュッテに来ることを目標に卒研発表のスライドを9割方片づけて、蔵王につよし君と向かいました。

10日の種目は高鳥CコースでのSL、参加メンバーはつよし・僕・ゆーき・就・かほちゃん・たくみ・寛治の7人。
この頃のヒュッテでのアルペンの練習にしては多い方だったかな?
午前・午後共にとても暖かくて雪は緩みやすいものの、11日に比べたら数段練習しやすい気候でした。

僕にとっては九大戦の前走を除いたら今シーズン初ポール、前日から楽しみで仕方がありませんでした。
いざ滑ってみたら・・・
撃沈。
全然イメージ通り滑れませんでした。
後ろに乗るわ、リズム変化は全然入れないわ、板ずらしまくるわ、散々でしたね。
でもとっても楽しかった。
後輩たちと一緒に滑ることが出来て嬉しかったです。

それでもやっぱりうまく滑れないのは悔しい。
Hop!で計測したタイムも就に負けてる、高い完走率が自分の持ち味の一つと思っていたけれども全然完走できていない。
途中から意地になって色々試していました。
練習の最後の方にはちょっとだけ思ったターンができたこともありましたが不完全燃焼。
練習後は夕飯まで一人でコソ練してました。

後輩たちの成長に本当に驚きました!
たくみの滑りは初めて間近で見たけども異次元の上手さでした。
ゆーきも就もかほちゃんも去年よりもずーっと上手くなっていて今後の活躍に期待ですね。

僕は全国公までに恐らく後1日しかポールに入れませんので、その1日を大切にしていきたいと思っています。
以上鹿角でせーかちゃんと2人部屋のコンバ1年竹重がお送りしました。

平昌に出場している選手のみなさん、ガンバです!!!!
沙羅ちゃん、いい感じ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.