カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<山下毅はパラレルワールドの存在を本気で信じている | BLOG TOP | 九大戦純飛躍リザルト>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
更新遅れてすみません。クソガキキャラが固定化されてきてしまった浅野です。クソガキなので許してもらえると信じています()

コンバの日の事をつらつらと書いていきたいと思います。

競技は

距離:男子は3キロを2周、女子は3キロを1周

飛躍:ミディアムヒルで一発勝負

と進んで行きました。

早速リザルトをポンッ

男子正シード
20180107181649771.png
20180107181540061.png
20180107181609b40.png

女子正シード
20180107181624348.png
2018010718172312b.png



以下反省をポンッ

せいかさん

応援サポートありがとうございました。

クロカンは頑張りました。

もうすこしスキーと友達になるのが課題です。

じゃんぷはプレッシャーに負けなかった(視界が見えなかった)のでよかったと思います。



竹重さん

クロカンでは何はともあれ倒れることなくゴールすることが出来て良かった。

もう少しペースを考えればあそこまで死にそうにはならなかったのかなとは思う。

ジャンプについてはクロカンで順位が沈んでしまった分余計なプレッシャーは感じず、練習だと思って飛んだ。

コンバのジャンプがスペジャンのジャンプの結果に繋がったと思う。



りんさん

クロカンはかなり体が動いたのでまあよしです。予想外のトラブルにも負けないメンタルつけたいです。

ジャンプはまだまだですね。精進します。

でも入賞できて本当に良かったです。応援ありがとうございました



新海さん

距離は前半はペースよく滑れていたが後半かなりバテて体が動かなくなった。

飛躍は距離の結果が悪かったので、スペジャンの調整として飛びました。



三竿さん

距離は、動きに精彩がなかった。上半身と下半身が連動しておらず、空回りしてしまった。

体の状態を整えて、ベースをたくさんしていきたい。

飛躍は、前日に着地できず、オフィシャルカットとなった。はじめての台で緊張して体が固まってしまった。自信を持って動けるようなイメージを徹底的に作り込む必要があります。



しのぶさん

クロカンでは気持ちと板が先行して、うまくスキーに乗れなかったです。ジャンプももっと自信を持って思い切り飛べたらいいと思いました。

応援ありがとうございました!



自分的には九大戦で一番に重きを置いていたのがコンバでした。コンバで新人賞をかっさらうことを考えて練習してきました。距離は大阪にクロカン経験者が入ったのでその子とどれだけ少ない差で飛躍に繋げるかを考えました。15キロでの反省も生かし、最初から飛ばすことを考えて滑りました。とは言ってもマススタートで四列目からのスタートだったのでゴタゴタの中でアクシデントに巻き込まれないようにスタートは慎重に行きました。ゴタゴタが収まった後、登りで7.8人抜いたのはちょっと気持ち良かったです。折角いい感じの順位に付けて先輩に抜かれたとしても引っ張って貰える位置につけたのに下りで転んで一気に5人くらいに抜かれてしまいました。哀しかったなー… 下りの板操作ホントに下手です。練習します。2周目は1周目飛ばしたせいでバテ気味でした、新人賞だけを気力の糧にして頑張りました。最後の直線とグラウンドで京大の人とバトって勝ったの今思えば大きかったです。山井さんにトップワックスを塗って頂いたのは確実に影響したと思います。ありがとうございました!

(あと、いっしーがレース後に号泣してました。)

飛躍は前日練習の感触だとギリギリ勝てるか勝てないか位の差でした。自分がベストなジャンプをしないと勝てないと思ったので、飛べなかった同期2人の分も攻めたジャンプをして勝ち切る事を目標に望みました。しかし、当日は激しめに雪が降っていて、レールが詰まって、差を付けるには厳しいコンディションでした。このような状況を改善しようとブロワーで雪を吹き飛ばしてくれた役員の方、感謝感謝です。(そろそろ読むのがだるくなってくる頃なのでいい感じに割愛します。)

そんなこんなで新人賞2つ取れたよ\('ω`)」イエイ

ちゃっかりポイントも取れたよ\('ω`)」イエイ

表彰式で1年3人でパシャリ
201801071807093b3.png



コンバ隊3人でパシャリ
20180107180734a6a.jpg



最後に初めての大会を終えて思ったことを幾つか

・応援の力すげー(特に黄色い声援ってすげんだね、めちゃ頑張れる)

・OBさんすげー(後輩の為に普通正月返上しないべ)(本当に助かりました!ありがとうございました!)

・たくみすげー(普通あんなゴールのきり方しないべ)

・胴上げすげー(ちゃんとアフターケア要因用意して(切実))



長文失礼しました

まだまだシーズンは続くので怪我と体調に気をつけて練習していきたいと思います!

ではでは
コメント

あさのくんも泣いてましたよ

泣いてるいっしーを見て、なぜか及川も泣いてましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.