カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<コンバ隊は泣き虫揃い⁉ | BLOG TOP | 17-18九大戦最終日リレー>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、スキー部4年・コンバ1年の竹重です。
まずは新年の挨拶ということで、今年もよろしくお願いいたします。
遅くなってしましましたが、九大戦・スぺジャンのリザルトを報告します。

さっそくリザルトをポン!

男子正シードリザルト
results_jp_m-001_convert_20180105204315.jpg

男子オープンリザルト
results_jp_m-002_convert_20180105204342.jpg

女子正シードリザルト
results_jp_f-001_convert_20180105204217.jpg


以上になります。
せーかちゃん・しのぶちゃん、銀メダルおめでとう!

以下個人の反省です。

中嶋
応援サポートありがとうございました。
視界を確保できるゴーグルが欲しいなと思いました。
もっと楽しく飛べるように下地を強固にしたいと思います。

竹重
4年目でようやく掴んだ1ポイント、とっても嬉しい。
アルペン・ノルディック含めて、4年間で一番リラックスしたスタートをきることができたと思う。
今後どこまでジャンプをすることが出来るかわからないが、技術的な課題はまだまだあるので、それらを改善してもっと遠くに美しく飛びたいと思う。
応援ありがとうございました。

稲村
応援ありがとうございました
素直にポイントで来て嬉しいです。
でもまだ上体始動だったり、タイミングが遅かったりするのでインカレまでになんとかします。

新海
ジャンプは冬に入ってから夏と同じジャンプをすることができていなく、そのまま大会に臨むことになってしまった。
課題は氷のレーンの速さに対応すること、夏よりポジションに丁寧に乗ること、です。インカレまでには修正して必ず結果を残します。応援ありがとうございました。

竹井
全体を通しても言えることですが、メンタル面で思い切りがないなと思いました。
吹っ切れるようにがんばります。
応援ありがとうございました!

浅野
コンバでほぼ新人賞が確定していたので、気分よく練習だと思って飛べた。ミディアムでのジャンプはスモールで掴んだいい感覚(足首の張り、上体始動、踏む方向etc.)とはまだ全然違うが、やる事は同じなので本数を重ねて感覚を近づけていきたい。怪我なく終われて良かった。応援ありがとうございました!


ここからは個人的な話をしたいと思います。
1年生の頃から「一度でいいから冬のジャンプをしてみたい」と思い続けて4年目、ついに冬のジャンプで大会に出るまでに至りました。
4年生まで競技をやってきた先輩方は口を揃えて「4年生楽しい」と言っていましたが、例にも漏れず僕もとっても楽しかったです。
前例がない(?)4年生からの競技の転向でしたが、このようなことを許してくれたチーフのリンちゃん、下級生でありかつライバルでもあった1・2年生、そして何だかんだで色々アドバイスとかくれたせーかちゃん、皆に感謝しています。
ジャンパーとしての今シーズンの目標は「九大戦でポイント」でしたが、それを達成することが本当に良かったです。

四年間九大戦に出場してきて、アルペン・ノルディック通算で1ポイント獲得という結果に終わりました。
去年・一昨年通算で3回の11位という結果、ポイントはあと一歩のところで僕の手から零れ落ちていきました。
今年は意地でもポイントしたい、そう強く願って出場した現役最後の九大戦、たかが1ポイントでしたが僕にとっては欲しくて欲しくてたまらなかった1ポイントです。
いくら部で優勝してもその勝利に自分が貢献できなくてもどかしい思いをしている、そんな部員は下級生を中心にたくさんいると思います。
そんな部員も4年生まで競技を続けていたらポイントできるかもしれない、そう信じて競技を続けてくれたら僕は嬉しいです。

今シーズンは何かの間違いが起きない限りインカレの期間は日本にいない予定なので、恐らく今シーズン、ジャンプの大会に出ることは最後になります。
色々お騒がせしましたが、現役最後にジャンプをすることが出来て良かったです。
来シーズンからどうするか分からないですが、やっぱりジャンプは楽しいですし、一度始めたら色々欲が出てくるもので、もしかしたら京大ジャンパーとして競技するかもしれないです(笑)
そうしたらまたよろしくお願いします。

今シーズンはまだ全国公に出場する予定ですが、こちらにはアルペン種目にも出場するつもりです。
あまり時間はないですが時間を作って練習します。

長文失礼しました。
以上竹重でした。

P.S.
遅ればせながら、M2のみなさん、差し入れありがとうございました!
現役一同レース前の体作りに役立たせていただきました!
今後ともよろしくです!
Image_187fc3d_convert_20180105214729.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.