カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

<<17-18九大戦最終日リレー | BLOG TOP | 九大戦2日目GS>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
遅くなりました。七大戦のSLの結果報告をします。リザルトは以下です。



コースは野沢の湿った雪が冷気で締まった野沢にしては良い雪でした。ウェーブからスタートでセットは真っ直ぐ目で特に難しくはない感じのセットでした。

以下反省です。

大沼恭子1年
無事2冠できました。ありがとうございました。1本目はコース整備の人に追いついてしまって再レースになりました。再レース後、「1本目の方が速かったよ」と数人に言われ、ビデオ見たらほんとその通りで、2位とどれくらいタイム差つけられるかを考えてたので、悔しかったです。再レースは心身ともにキツいということを学びました。いい経験ができたと思うようにします。私が男子だったら、スラも11位でした。くやしい。来年はもっと上に行きます。

木村香穂2年
転んでしまいました。悔しかったです。ゴールしたかった。自分の苦手なことが見えたのでたくさん練習します。

池田翔1年
初レースで緊張したが完走できてよかった。ポールに入っても外足を意識できるようになりたい。

栗谷京生3年
ポールを殴る快感を久しぶりに思い出しました。楽しいついでに結果も出て、いい気分のまま引退します。タクミのすんげぇ滑りを見て未練も無くなりました。応援ありがとうございました!

務台雄斗3年
体がうまく動きませんでした。悔しい。2本目の後半は自分の滑りに戻ってきた感じなのでよかったかな。レース楽しかったです。

平山悠暉3年
ビビらずにスタートできたのはよかったです。解放値もっと高くします。あともっと練習します。

長谷川就3年
1本目は2旗門目で後ろに乗りコケてしまい、2本目は思い切り攻めた結果スピードに味が追い付かずストレートで片反してしまいました。
情けなく、悔しいです。弱点と向き合い、全国公のポイントに向けて努力します。

ぼくの反省について書きます。
GSでは自分らしい滑りができなかったがSLではイメージ通りの滑りができたと思います。2年ぶりの大会ということもあって緊張もしましたが楽しんで滑ることができました。インカレも同じ会場ということで気も引き締まったしこれからの練習も頑張っていきたいです。

全体としては男子が1.2.5位、女子が1位でボイントを取り、アルペンとしてはいい結果になったのではないでしょうか?

ただ東北大学の選手も含めコースアウトが目立つレースでした。インカレで女子が一部残留、男子一部昇格を目標にするならもっと安定感をもって早く滑れるようにしないといけないと思いました。それぞれ課題も見えてきたと思うので今回の反省を生かし、次に繋げられるといいですね。

以上アルペン1年の平澤拓海でした。応援してくださった方本当にありがとうございました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.