カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

<<スキー | BLOG TOP | 情報社会>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
またまた天野です。


今日は、学祭の看板作りをしました!
メンバーは、天野、だにー、あんどぅ、福ちゃん。
最初は適当~な感じで始めるも、、
だんだんノリノリになり、
気がついたら結構こった看板になりました☆

でも、私が作ったのはなんかみすぼらしいというか、最初の適当なノリがよく表れた看板になってしまいました(笑

大小4つ、福ちゃんとだにーのセンスが発揮されて、なかなか良い看板ができたと思います。


看板を作るときに、昔の新歓のビラの絵を参考にしました。。
部室には、結構前のビラもあり、見てると面白いです。
○○さんの字っぽいなーとか、○○さんの絵っぽいなーとか、
○○さんの文面だなーとか、、カンですが、割とあってる自身があります


あ、ちなみに今年の学祭はあんかけやきそばを売ります。
さぁやが後で宣伝のブログを書くはずですって勝手に書いておきます



それで、午後ですが、
医スキーが河原にローラーをしに行くのに便乗させていただきました♪
急な話だったこともあり、メンバーは保田さんと私のみ。
医スキーからは、高田さん、吉町さん。

前半は、LSD、後半はインターバルとビデオ撮りをしました。

すれ違う度に高田さんのすべりを盗みみたり(?)、話を聞いたりして、スーパーのタイミングについて考えました。
最近意識して直そうとしていることを確認できました。方向性はあってる感じです♪

あと、呼吸法も教わりました。
なるほど!と思いました。。
タイミングのことについても、呼吸を意識するとやりやすそうな気がしたので、今度試してみたいと思います。



今日は、やたら転びました。。

一回目:前半、登り坂でスーパーをやっていたら、ポールを内側についてしまいました。。あ、やばいとおもった時には、地面が目の前にありました(汗
ポールおれる!とひやっとしましたが、無事でした♪
…ポールは(笑。

ひじにすりきずが…☆ ま、そういうこともありますよね。
結構音がしたらしく、前の方を走っていた先輩方はびっくりしたみたいです。


二回目:インターバル、一本目。昨日の雨で、地面が濡れているところがありました。。
気をつけて通っていたのですが、濡れているところをもう一歩で抜けるというところでローラーが滑りました。
それで重心が思いっきり後ろに下がってしまいました。立て直そうとするも、ダメっぽい!やばい!!と思い、痛くないように草むら(?)のほうにダイブ(笑
草まみれになりましたが、痛くなかったので、OKですね。。 (?)


三回目:インターバル、四本目。一か所、大きな水たまりがあるところがありました。そこは端の方を気をつけて通れば、あまりローラーが濡れなくてすむので、毎回端の方を通っていました。でも、この回、ちょうどその場所で前を走っている人が…。うまく端を通る軌道に入れず、左のローラーが草むらのほうにひっかかり…、体は前に進もうとするのに、完全に左足をとられ、左側(草むらのほう)に再びダイブ!
…水たまりが乾いていないところなので、草むらも濡れていました。。軽く泥まみれ(?)になり、ちょっとへこみました。


集中していないわけではなかったのですが、集中の質が悪かったかなぁと思います。
一日に何回も転ぶとき、私はだいたいそうです。。気をつけます。


そんなこんなでしたが、
良い練習になりました

高田さん、吉町さん、ありがとうございました。


以上、やらなきゃいけないことが山積み状態の天野より、
現実逃避のブログ投稿でした♪
コメント

こんにちは

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます!

医スキーと練習すると、勉強になることが沢山あるね
やっぱり高田くんスゴイや
オレも頑張ってみるねまた一緒に練習お願いしま~す

…ちゃんと手伝わなくてごめんなさい。

しほちゃんの看板かわいかったねv
古いビラの絵はおもしろかったね(´艸`)
うちが書いたの色が気持ち悪くって(=_=)
そしてあの自己主張に何人が気づくかなw

来週たくさん売りましょう!

学祭

懐かしい響き♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.