カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<九大戦2日目GS | BLOG TOP | 九大戦3日目 クラシカル競技>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
あけましておめでとうございます🍱

遅くなりましたが12/29に行われました九大戦女子10キロ、男子15キロフリーの結果を報告させていただきます。

天気はくもり☁️
綺麗に整備されて前日までとは比べられないほどに滑りやすいコース状況でした。

まずはリザルト





続いて感想
手塚しょうご ランナー1年
レースプラン通りにできた。クイックは右を意識することでバランスを保て無駄なロスなくいいピッチで登れた。一方で下りの板操作の課題が響いたのかなと。

細井たくま ランナー1年
今回は下りや平地のつなぎで休んでしまってタイムをロスしてしまったのでもったいなかった。また、途中で足をつってしまったので、足の負担が少ない体全体を使った滑りをしたいと思った。板にのる感覚は少しつかめてきたので、リズムのいい滑りで少しでもタイムを縮めていきたい。

正橋りょう ランナー2年
先日のTTで途中でバテてしまったので、今回は落ち着いて滑りが雑にならないように心がけたが、前半ゆったりしすぎて後半に体力が余ってしまった。次からは坂道でもっと前に出る感じで頑張って登るようにして、滑りにメリハリをつけたい。あとクイックが下手なので体の向きとか乗り方滑らし方をしっかり見直したい。二周目からスピードを上げた時はポールの突く位置がうまくいっていつもより乗れているように感じたので、この感覚を忘れないようにしたい。

白木ゆうだい ランナー1年
疲れからか、途中から力が入らなくなった。クイックの歩幅の意識が少なくて、バランスを崩したりした。上りで置いていかれるので、クイックをもっと見直すべきだと思った。
カーブのある下りの曲がり方の感覚をつかめてきたのでもう少し練習したい。

小柴れいと ランナー3年シード
応援ありがとうございました。気負いすぎました笑笑。ガンガン追い込もうとして登りばっかりあげてしまい、つなぎ平地でぐねぐねして、全体として頭を全く使ってないとりあえず追い込んだバカらしいレースをしてしまった。
登りは追い込むとして、平地つなぎでどれだけ追い込めるか。難しいところです。
クラシカルでなんとか挽回します。

竹井しのぶ コンバインド2年シード
もっと全身を使って大きく動く。
コンバ後半へばりついていきます。

浅野そうた コンバ1年
初レースという事と距離にビビって力を温存し過ぎて出し切れなかったのが悔やまれる。板操作が下手過ぎて下りで転んでしまい大きくタイムロスしたのが敗因だと思う。登りはあまりフォームの崩れなく行けたので良かったと思う。

小泉けいじろう ランナー3年
最後までペースを維持するレース展開にしようと思っていたが、
登りの調子が思ったよりも上がらなかった。
クイックの登りのピッチをもっと高くキビキビ登れるようにしたい。
今回のレースはつなぎの部分は結構よかったと思う。

原かずき ランナー3年シード
心拍は追い込んでいたが、バテてしまい滑りとしては全く思い通りに行かなかった。スーパーで上半身がブレてしまい上手くのスピードを出せなかった上に、クイックでは前太ももがつりそうになってしまい、足の使い方、重心の位置を見直さなくてはいけないと思った。
インカレにつなげることができるようもう一度滑りを見直して行きたい。

中嶋せいか コンバ4年シード
やることはできたと思っています。
ロスを減らして出しきるポイントを繰り返すのが重要なのかなと思いました。
精度をあげていきたいです。
応援サポートありがとうございました。

高野よしのり ランナー1年
登りで予想以上に疲れて、つなぎで休んでしまった。下りの板操作は上達してきたと思う。レース開始直後から落ち着いて板に乗れるように、アップや練習から考えていく。

新海たかひろ コンバ2年
実力通りの結果だと思う。課題はクイックのフォームとスーパーで安定して乗ること。焦らず一つ一つこなしていきたい。

竹重りゅういち コンバ4年
とりあえずゴールすることが出来て良かった。
接触からの転倒によってビンディングを壊してしまったが、通りすがりの方に板を貸していただきレースを続けることが出来て嬉しかった。
技術的な課題は明確なので、次のコンバでは少しでも修正していきたい。

稲村りん コンバ3年シード
シードでかなり緊張していたが、体はまあまあ動いた。しかし3周目まで動き続けられるようなレースプランで行きたい。クイックでも二周目までは割と普段のフォームで行くことができたが三週目で体がねじれてしまっていた。このようなとこを丁寧にやれば後1分は縮めることができると思った。ピッチはいい感じで行けたと思う。

串田たくや ランナー2年シード
平地や下りで休んでしまった場面があり、少しもったいなかったと思う。今日の雪質であれば、ピッチではなく、もう少し板に乗り込んで滑っても良かったと思う。レースでは僅かな差が明暗を分けるということを改めて感じさせられた。クラシカルに向けて気を引き締めて頑張ります。

三竿ようたろう コンバ2年
上半身と下半身の連動性がなかった。
常に前を向いて滑ることを意識したい。
もう一度基礎を見直す必要があるとおもった。特に板の出し方とポールを前につくこと。

森田あきら ランナー3年シード
練習やTTでしてきたことができずになんのメリハリもないバテバテのレースで終わってしまった

石原たくみ コンバ1年
初めての試合で緊張してしまい滑りがかたくなってしまった。特にクイックで全然板を滑らせることができなかった。まだレースは続くので前向きに考えて練習していきたいです

シーズン初めのレースということもあってか納得のいくレースができた人は少なかったようです。

少し私の話を…失礼します
まず、アルペンの方々、山井さん谷口さんはじめOBOGの方々、応援ありがとうございました😊
優勝しました〜✌︎✌︎
今年は京大に経験者が入り音威子府のTTでかなり実力の差を見せつけられていたので一位は厳しいだろうな、と思ってました。でもやっぱり勝ちたいなって思う自分もいてとにかくがんばってこようっていう感じでした。15秒前に阪大の安井さん(4)がいて追いついて私が前に出てからはずっと着いてこられていたので10キロ気持ちを切らさず走り切れました。ラストは完全にスプリントでしたね、我ながら10キロ走った後によくあの力が出せたと思います(笑)
今回のレースで優勝できたことはとても自信になったしほんっっっとうに嬉しかったです。興奮してその日の夜はなかなか寝つけませんでした(笑)
狙ったレースで狙った結果が出ることは本当に本当に達成感がすごい…

でもやっぱり反省もあって、下りはもう少し攻めれたな、登り始めでスピード殺しちゃったところがあるな、クイックでまだ左手(アクセントじゃない方)が使えてないな、とかとか技術的なことから急登りでもう少しテンポよく登っちゃいたいなっていう体力的な課題も。2月はかなり滑り込めると思うので1月で体力落とさないように気をつけながらインカレでさらにレベルアップできるように滑り込みたいです。体も今より絞ってぶにゃ子からぽちゃ子くらいにはなれるようにならないと、、。

ジャンプチームは明日頑張ってくださいっ!
明後日のリレーもがんばるど。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.