カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<メリークリスマス | BLOG TOP | のざわ2>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
~前回までのラブジャンプ!~
3719.jpg
稲村チーフがいなくなってしまった中行われた第五回To-Do杯!
結果はトップ3を他大に譲ってしまう惨敗。。
それでも九大戦は目前にまで迫ってきてしまっている!?
どうする東北大ジャンプ・コンバインドチーム?!

~OP(せーのっ!:ぼくの合宿中の目覚まし)~
出演
中嶋せーこ
竹重あんどりゅー
新海まさお
みさおおじいちゃん
竹井じん
ポテチコンソメ味そーた
ピザポテト石原

脚本(筆者)
なかじま

CM
もうしばらく茶番が続きます。たぶん写真を出し尽くした後にまじめなことを書いているはず。

ほんぺ

まずはミーティング!
いっしが、やる気 根気 元気 の大切さを全身で教えてくれたよ!

3717.jpg

次はチーム内で体を鍛えあうよ!
3718.jpg

ホモホモしいとか思った人はアウトだよ。筋肉が脳に足りてないね。
でも最近後輩たちがムキムキすぎてK O W A I

そろそろトレーニングが進んできたから他大の様子を探るために卓球で敵の懐を探ったよ。
でも分かったのは新海が卓球うまい。そして中嶋がへたくそ。以上。
3716.jpg

つづいて練習試合!
例のごとく東北大vs他大!
また負けた。。修行が足りない。
ちなみに3、4年生vs1,2年生は助っ人外国人のymmtさんを迎えて3,4粘性が雪辱を果たし勝利を納めたよ!
3715.jpg

修行は足りなかったけど疲れを残したらよくないのは当たり前。
最後に仲睦まじくバトミントンしたよ。

3714.jpg

隣では竹重君がドッチボールでこっそり他大を削っていたらしい。
彼はボルネオで何を身に付けたのだろうか。

こうして一日の練習は終わる。。
いっしお疲れ。
3713.jpg

~ED~
 

ここで終わったら東北大ジャンプコンバインドチームの名が泣いてしまう!!
翌日5時半過ぎに起きて朝練したよ。
竹重はどうやら結局アルペンだったらしい。
3712.jpg


茶番終わり
現実(仙台)に帰ってきたことから逃避したくて書きました。反省も後悔もしておりません。
それくらい北海道行っている間に共同研究兼卒論がやばくなっていた。まじやばい。ダレカタスケテー

戯言はさておきジャンプコンバインドチームは
22日に午前ジャンプ午後クロスカントリー
23日朝練をしたのち荷物をまとめて朝日町を離れました。
僕は明日から実験をするため飛行機で一足先に家に帰りほかは今フェリーのうえです。

今家でこれを書いてますがどうやら四年目の北海道合宿が終わってしまったらしい。という感じです。

例によって例のごとくジャンプチームは同じようなやつが入ってきてくれるおかげか後輩(昨年までは先輩)に恵まれ、
毎年楽しいです(迫真)


さて、スキーの調子ですが今年は天気に恵まれたおかげか毎日ジャンプもクロカンも練習することができました。

ジャンプは今8~9割程度まで調整することができました。
ただ8割程度のジャンプが多く、もう一段階成長したかったのが本音です。
ラストジャンプで感じたことが8割後半から9割のジャンプに確実に乗るポイントになっていること願うのが現状です。
現実は甘くないですがそれでも今までの三年間で後悔したことは割と潰せているのであとは今年上達した部分をどうイメージしていこうかという感じです。

クロカンはもう少し滑り込みたいなぁって感じ。
ベースに関しては去年の終わりと同じ感じで滑れるようになったけどもスピード練になって体を大きく動かしたときのブレが激しいのが現在。スキータッチが雑すぎてやばい。夏にDPやりまくったおかげかスキーの引き寄せは調子いいけどその前の接地でだいぶロスをしている。こればかりは正直時間かけるしかないかなって感じ。
余談だけどそーたにはこれしか教えることが見つからなくてぱぁって感じ。

いうて総じて練習量の割には例年より仕上がってはいます。

四年生としてチームを見てみると
割とみんないい意味でも悪い意味でも夏の練習が出ているって感じ。
悪い意味ではなくいい意味に持っていくには感性を変えるしかないと思うのでそこらへんはいろんな上級生に聞いて自分に合った
感性を見つけてほしいなって感じです。
聞けばみんな教えてくれることだけど逆に聞かなければ上級生にとっては当たり前のことだったりするので教われないから各自積極的に聞いてみたらよいのではないでしょうか。

気づいたらノルディック四年目四年生僕しかいなかったから書いとく。


北海道合宿が終わり今シーズン初大会前の節目なので長くなってしまったけどここまで読んでくれた方がもしいたら感謝。

最後になってしまいましたが
朝日町関係者の皆様、ジャンプ台にいらしたコーチの皆様並びに少年団の皆さん、そして他大の同期はじめ下級生の皆さんありがとうございました。
おかげさまで四年目にもなりましたが質の高いシーズン初めの練習をすることができました。


P.S.
後輩がリアルタイムでフェリーでの様子を送ってくれたので載せておきます。
S__29556744.jpg

家に着くまで事故なく気を付けて帰ってきてください。
コメント

現実(仙台)って非情だよなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.