カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<のざわ2 | BLOG TOP | のざわ>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
小柴れいとです。音威子府12日目です。
そういえばねっぷって、ここら辺です。20171222221611514.png


今日学チャン10キロクラシカルしました。
だるい人はここま…

けんかはよくないですねε=ε=ε=ε_| ̄|○

さっそくリザルト
20171222220442380.png

20171222220444c65.png

20171222220443675.png

反省

小泉慶次朗

グリップは難しくやはり甘くなってしまった。それでも開脚で割り切って走ったのはよかったと思う。
やはり前の人を追いたいので、もっと勝負する強さと坂全体を効率よくペース配分してつなげる技術が必要だと思う。

白木悠大

開脚しなくても良いところでも開脚したのがもったいなかったと思った。終盤で前に足を滑らせる感覚が今までで一番分かった。ゆるい下りでDPをもっとすべきだったとも思いました。

細井拓真

グリップが甘かった時でも対応して止められる技が必要だと思った。登り坂のDPで自分のDPの悪い所や楽な押し方がわかったのは良かった。平地のDPでもっと体全体を使えるようにしたい。下り坂のカーブが上手く曲がれたが、下りのスピードを殺さないような下り方を見つけていきたいと思う。

高野祥徳

グリップが全く効かなかったので開脚でほとんどの坂を登った。板を止める技術を早く身につけたい。緩い坂でもっとDPで押していける場面があった。

手塚尚吾

良かった点は、終盤DPでかけたスパートは疲れていた割に強く押し込めていた。
悪かった点は、コース状況を見てレース展開を対応させられなかったことと下りの操作の技術不足

串田拓也

つなぎの平地や短い登り坂をDPで粘って押し切れた部分があったのは良かったと思う。レースでは、展開面で練習で出来ないことをやろうとしてしまい、自分の良さが出せなかったと思う。自分は下りがあまり得意ではなく、登りで攻めないと他と差を広げることができないので、自分の走りを貫いていきたい。

小柴黎斗

登りでは出しすぎず、つなぎ、平地で追い込むという、ほぼレース前に考えていた通りに動けた。しかしつなぎ、平地のために急斜の開脚でほぼ歩いてしまった。重たくではなく、もっとテンポよくトントン軽く登りたい。

DON

グリップが全く効かないレースは初めてでどうすればよいかわからないままDPでごり押すレースになってしまった。DPの手応えはよかったがまだまだCLそのものの経験、知識が浅い。たくさん練習して滑り、展開に幅を持たせていきたい。


下りでマイケルが転んで脱臼してしまいました。今シーズンは厳しいそうです…。ゆっくりでいいからメンタルまた作りあげてスキーしような。


コンディションは僕の主観なんですけど、

湿雪。晴れ。出走1時間前そこまでカッターテカってなくてVR55止まるなーこれで行こう

本板にグリップ塗ってから日照ってきて気温1度、止まらねぇ!

急遽VR60かぶせ!

でした。ぼくは止まりました。他大のグリップ教えてもらった感じボックスのかなり高い温度帯を薄く。が正解っぽいです。こういう日は難しいです。魔の0度帯クラシカルってやつです。一年生は軒並みやられてましたね…手塚は終わった後不機嫌過ぎてけーじに話しかけられて、うるさいっす。って言ってたらしい。ケージどんまい

20171222220444e8c.jpeg


一年といえば白木がやべえっす。知見寺で豪遊してます。けーじと手塚がじゃれてるとえげつねえ冷たい目でみてます。いや見てすらないです。豪遊の証拠↓
白木のベッドの下
20171222220450076.jpeg


あと、ぼくのお母さんなんですけど笑笑、ぶどう他いろいろ差し入れありがとうございます!お母さんありがと
201712222204435f2.jpeg

もうそろそろ他の部門会いたいのら。りんちゃん毎回ブログでかまちょしてくるから会ったら無視してやろ。しゅうしゅうはどーせ今頃乳首いじってるんだろうな。
写真多めってなんか、いいなぁって思って載せすぎましたすいません。ごっさん!
コメント

うるさいっす。とは言ってないです。
同じこと二回聞かれて、知らないです、
と言ったまでです。

僕の尊敬して止まない先輩は一ヶ月後には復帰してたりするのでそこまでとはいかなくても悲観的にならず治療頑張ってください。

心配かけてすいませんでした。
九大頑張ってください

マイケル元気出しなー
俺の同期に何度も脱臼してるハゲがいるから話聞いてみるといいよ

機会あったら是非お話聞かせてほしいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


学チャン 10キロクラシカル


小柴れいとです。音威子府12日目です。そういえばねっぷって、ここら辺です。今日学チャン10キロクラシカルしました。だるい人はここま…けんかはよくないですねε=ε=ε=ε_| ̄|○さっそくリザルト反省小泉慶次朗グリップは難しくやはり甘くなってしまった。それでも開脚で割り切って走ったのはよかったと思う。やはり前の人を追いたいので、もっと勝負する強さと坂全体を効率よくペース配分してつなげる技術が必...


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.