カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

<<ハッピーターン〜名古屋ver〜 | BLOG TOP | ヒュッテ合宿最終日>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れ様です!
けーじです。今日のブログは2部構成でいきたいと思います。

要点をまとめると
つらいねっぷ生活で僕はたけのこの里だけが生きがいになりつつあるんだ、ってことと、
今日のスプリントはコース設定がエグくて、クソ疲れたけど、レース運び的にはよかった、
残りのレース頑張るぞってことです。
あと、みんなのレースの反省と、あさのくん誕生日おめでとう。
伝えたいのはこれくらいです。

はい、一部終了。長くて読みたくないよって人はここまで構いません。ここまでなら20秒くらいで読めるのではないでしょうか?
ここからはどうでもいい話題も含めていろいろ書いていきます。

どーもノコ中スキーヤー小泉です。
ノコ中とはたけのこの里(ここからはノコでいきます)中毒のことであり、僕はノコがないと生きていけない身体になりつつあります。

合宿生活もノコり2日となりました。
自分はスーパーとダイアゴナルのときに体重が後ろにノコってしまうのが課題です。
でも、明日、明後日のレースは悔いがノコらないように頑張ろうと思います。
そういえば細井くんはなぜか風呂上がりにウィダーを飲んでました。あノコは本当にマイペースなんでしょうね。
あー、ノコノコしたい

おふざけはここまでで真面目にレースの反省とリザルトを

リザルト(1.2キロスプリント)
男子
れーと 5分28秒30
たくや 5分53秒05
小泉 6分4秒35
手塚 6分15秒70
マイケル 6分18秒90
高野 6分34秒00
細井 7分40秒80
白木 8分18秒00

女子
えり 6分41秒91

今日のレースは1.2キロスプリント。
天気は曇りに時々雪がパラつく天気で、風も強く、レース前はかなり冷え込みました。ツーピになるのが嫌な気温でした。
グリップはカッターの中が踏まれて固くなった感じて、一年生にとっては難しかったのではないでしょうか。僕も始めのグリップは甘くて少し焦りました。
コース設定は去年は僕は出てないからわからないのですが、年々スプリントの距離がのびていて、
今日のコースは急斜面を降った後に、急カーブとダラ登りがあってエグいコース設定でした。

みんなの反省
白木
レースでは自分の能力以上の事を望まない事がやっぱり大事だと思いました。下りで転んでしまい、落ち着いていつものように滑るべきだったと思いました。
唯一良かったのはダブルポールは前より良くなった事が実感できたことです。

手塚
一言で言えば、焦り過ぎた。1回目のダイアゴナルで滑ってしまい、焦ってギアチェンのタイミングがごっちゃごちゃになった。ただ振り返れば、DPとダイアゴナル、一歩滑走の繋ぎを練習でやっていなかった。ただ、DPに関しては、身体の使い方を見て学べたり、実際に大きく使えるてきたのかなと感じます。

高野
とにかくごちゃごちゃだった。まだ止める技術がないし、グリップも甘めで焦りみたいなものもあって抜けまくった。ダブルポールはもっと体を前に出して腰を落としすぎずに押す。ディスタンスは落ち着いて大きく動く。

細井
今回はグリップが甘かったこともあって焦ってしまって、登りで全然前に進めなかった。ダブルポールに関しては、前半は体を使う感覚があったが、後半は腕押ししてしまった。登りで力が出し切れなかったので、明日はリズムを意識して登りで全力を出したい。

たくや
疲れてきてから動きが小さくなってしまったので、リズムを大事にして動きを大きくしていきたい。また、動きの緩急、特に初動の速さを意識していきたいです。

マイケル
つなぎと細かいターンがめちゃ下手くそで練習もあんましてこなかったので、それが顕著に表れたレースとなってしまった。
ダブルポール自体はそれほど悪くなかったと思う

れーと
つなぎ、ダブルポールは良かったと思う。
急斜でクレバーを保ちすぎてタガを外していなかった。スプリントで外せなかったらディスタンスでは到底外せない。ディスタンスのつなぎなどではタガを外して行く。

自分の反省としては前の5キロTTでは途中で失速してしまった感が強かったので、
スプリントだからといって焦らずにいったらすごくいい展開でレースができてた気がします。
しかし、後半のダブルポールののびがまだ足りないから最終スプリントで伸びないって感じでした。
それから思うのは、他の3年生とかたくやとかとせってるくらいでないと情けないってという気持ちはあるんですが、
やはりオフトレの量的に厳しいものはあるかもしれないので、
焦らずにシーズンを長い目で見ていくことを大事にしようと思ってます。

以上です。長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
では、明日も頑張りましょう‼︎

PS あ、えりさん反省送ってないです。なんとかしといてください。

コメント

二部構成上手い笑 明日も頑張れ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.