カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<あしたから学チャン! | BLOG TOP | # やべぇー伊右衛門飲みてえ>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
3年目の北海道合宿を終えようとしています稲村です。

コンバインドチームは朝日町にて合宿中です。そろそろ終盤です。みんな頑張ってください。

今日の朝は付属品の森田あきらが旅立ちました。あきらって変換じゃ出てこんわ。相変わらずのエセ博多弁はクソでしたが、同期が一人いて心が楽でした。来てくれてありがとう。

そんなこんなで午前練はジャンプ。自分とせーかさんはミディアムにて、そのほかはスモールにて練習しました。そーたが初コケしとった。自分の感想としては、色々と課題はあるのですが、悪いイメージではないかと。それなりに安定しては降りてこれるかな。成長成長。せーかさんは相変わらず。こんな先輩の元練習できるなんて僕は恵まれてるなぁ。最後に竹重さんがミディアムきた。そーたもミディアム来たそうにしとるらしい。みんな頑張ってな。

午後は一昨日の夜急遽決まった東北大カップ(5キロTT)。若干モフ雪。
結果は以下の通り。

中嶋 18.55
稲村 19.28
竹重 20.45
浅野 20.57
新海 23.00
三竿 23.17(片手のみ)
石原 23.18
竹井 27.21

くぅ〜。悔しいね。途中までせーかさんの真後ろやったのにね。各々反省を以下に。

中嶋
できていないがはっきりわかったTTでした。効率のいいメニューを考えてこなしたいです。
あとは体をもっと絞ってじゃんぷに繋げていきたいです。

稲村
最初は良かったが、自分のレースプラン通りに行かなかった。また、ヘアピンでこけてしまった。目標を視界から見逃してしまった。疲れてくるとフォームがぐちゃぐちゃになってしまった。次は負けません。

竹重
初めてのTTだったので、つべこべ考えず出来るところまで出し切ろうと思ってスタートした。
レース後半になるとフォームもぐちゃぐちゃだったが、5キロは気合でなんとかなるということが分かって少し気が楽になった。
技術的に改善すべきことは山ほどあるので、少しでも上達して野沢に入りたい。

浅野
最初の登りは抑えめで二つ目の登りまで体力がもつように調整したつもりだったが二つ目の途中で力尽きてそこから2回も転んでしまった。体力の無さを感じたが、クイックはいい感じだったので疲れてからこそフォームを意識して腹筋を使って進めるようにしたい。

新海
全てにおいてダメな滑りだった。
体が全然動かなかった。雪に触れる時間が足りてないのでベースをしっかりしたい。

三竿
やはりttだと強引になって伸びがなかった
コースでの滑走量が足りていないと感じた
右腕しか使えなくても、バランスを取って脚を丁寧に使えばもっとタイムを縮められると思った。

石原
上り後の平地、下りで動きが小さくなってしまった。下りでこげず差をつけられてしまった。TTで最初よりかは上手くなっていることを実感できてよかったです。

竹井
板に乗り切れず、足を持ってかれ、わちゃわちゃして終わってしまったので、もっとたくさん滑ろうと思いました。

まあそれぞれの悪いところは自分が一番わかってるだろうから、特に何もコメントはしません。みんなで頑張ってこー。

それでTTから帰ってくると、真田幸村(割田伊織)さんから差し入れが届きました!本当にありがとうございました!
20171219235355658.jpeg

画像の通り合宿に必要なものがたくさん入ってました!特にパラフィンのピンクと、SWIXの夏チップケース(中身なし)は重宝します!さすが去年まで北海道にいた人!わかってますね!やる気、元気、根気も大事ですね!いや〜、やっぱり持つべきは優しい先輩だ!

夜は他大学とバレーボールしました!もはや毎年恒例になりつつあるね。参加大学は東北大の他に大阪教育大学、東京大学、大阪大、東工大、京大、九大でした!めちゃ楽しかった!3ゲームくらいやったんですが、東北大VSその他大学とかやりましたね!最後は3,4年生+久保田(九大1年)VS1,2年生で片付けをかけてやりました。そしたら3,4年チームが高身長が集まりました!しのぶーがせーかさんと石橋さん(東工大4年)にブロックされとってめっちゃわらた。でも負けたのは3,4年生チームでした。

勝者
20171219235351de2.jpeg

敗者
20171219235401a9d.jpeg


でもなんだかんだで片付けはみんなでやるっていう青春を味わいました。

あ、そうそう体育館を出たら海があったのでいっしーが泳いでました!泳いだ後の彼がこちらです↓
2017121923540692d.jpeg

「先輩って怖え〜」とか言ってました。僕は知りません。

そんなこんなで1日終わりました。今は真っ暗な部屋の中、1人ケータイでブログを書いております。明日の朝に朝日町を出る予定です。3年目の北海道合宿も終わりか。色々あったし、やっぱり合宿は楽しいね!レートにも会えて良かったって思えたし!ではおやすみ!

明日の昼ごはんはオムパレスでも行こうかな
コメント

ブログを丁寧におもろく書く人は伸びる!君はスキー上手くなるよ。

ところで年明けに野沢に行くからお出迎え頼むぜ(意味深)

ゴリラ殿有り難く候。

野沢にてのお出迎えは一年生の若君に期待をしておいてくだされ。

そのケースの中のネジ、ヒールパーツのやつだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.