カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

<<# やべぇー伊右衛門飲みてえ | BLOG TOP | 朝日町>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー


こんばんは!
ケータイを壊してだれとも連絡ができない状況になった及川です(悲しい)

今日19日に音威子府にてクラシカルのタイムレースを行ったので結果を報告したいと思います。

天気 雪(吹雪)
雪温 -5度
雪だけでなく風もかなり強く、難しいコンディションではありましたが、さすが音威子府というべきしっかりと踏まれたカッターで降雪のわりにはよいコース状況だったというかんじ
コースはフリーの時と同じで6キロくらい

以下、名前(敬称略) 学校 (学年) タイム
宇佐美 一橋(4) 19.30
青木 大阪(3) 19.49
DON 東北(3) 19.58
小柴 東北(3) 20.22
串田 東北(2) 20.38
小坂 名古屋(3) 20.46
片井 京都(1) 20.52
手塚 東北(1) 22.06
小河原 一橋(2) 22.07
Kじゅ 東北(3) 22.37
小泉 東北(3) 22.50
松尾 東北(2) 23.09
佐々木 一橋(3) 23.38 Fr
O内 東北(3) 23.45
高野 東北(1) 23.59
及川 東北(3) 24.10
細井 東北(1) 25.19
入山 京都(1) 26.30 Fr
白木 東北(1) 29.25
岸 一橋(1) 31.00
K.I 東北(3) DF

出走は一年生から学年ごとにシャッフルで、という感じにしました。
各々うまくできたところもあれば改善点を見つけた人もいたようです。

以下は私個人の話を少し。
一言でいうと成長を感じられなくてメンブレ中です。去年より遅くなっている気さえしてかなり不安です。技術的に極端にへたくそになっているようにも感じられないし、体も動かないわけではないのに自分の想像したタイムよりもかなり遅いなあという印象です。焦ります。
今まではクラシカルに対して苦手意識が強く、その反動もあってスケーティングはいつものびのびできていたのにスケーティングも思ったようにはいかずフラストレーションがたまりますね。
今回のタイムレースのテーマは「焦らずテンポよく」でした。フリーのタイムレースで焦りから終始リズムを崩し無駄に体力を使ってしまったという反省から決めたテーマでした。結果としてわりと落ち着いてグリップし走りきれたかな、という感じ。
ただ、のぼりきってからのつなぎの部分まで頑張りきれない局面が多くタイムロスが大きかったなあという印象。あとは下りも転倒し勢いをつなげられなかった、、、って感じかなあ

つらいけど、スキー自体は楽しいって思ってできているので大丈夫です。
明日はレース前に走れる最後の日なのでえりらしくなーんにも考えないでただふえ~っと走ってみようかな。

今年の音威子府合宿はとても賑やかで楽しいです。
ケータイが壊れちゃって写真とったけど載せれないのが残念
昨日は、れいとがごみの分別ちゃんとしてないのを手塚が見つけて「とりあえず正座しよっか」からのお説教が面白かったです。
でもやっぱり、個人的に一番は高野だなあ。なんっかつぼなんだわ、(笑)

あ!あと、M2の方々から差し入れをいただきました。ありがとうございます!!
レースの時に活用させていただきます。
さあ三連戦!今年はクラシカルスプリント、5キロクラシカル、10キロフリー(女子)です。シーズンに勢いをつけれるようにおもいきって滑るぞ!!

おやすみ!
コメント

僕もやりたかった。

正座のネタは俺が発祥やけん、俺の許可なくそのネタ使ったランナーは全員正座しとけこのあほんだら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.