カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
67位
アクセスランキングを見る>>

<<終わりは始まり。 | BLOG TOP | サマコンやねん>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おつです。
稲村です。
サマコンのブログは遅れたけど今回は2日目で書き始めるというね。優秀。

本題。
コンバチームは10/28,29で妙高にて行われた学連合宿に参加して来ました。Facebookでは真面目なこと書いたのでここは少し抜けた感じで書きます。
メンバーは自分とせーかさん、竹重さん、新海、三竿、バンブー、なりちゃん、そーた、いっしーの9人です。わお!現役コンバ全員だぁ。

1日目
前日入りした時は東北大しかいなかったのに、朝起きたらいろんな大学の人がおった。聞いたら一番遅い人で朝の6時に到着したらしい。ひえ〜。たいへんだぁ。
朝ごはんを食べたら、学連のコーチ方のご指導のもと練習を開始。なりちゃんは妙高初めてやったけん、ランバンを数本。他は清水さんキャンプで行ってたので最初っから飛びました。あ、そうそう。ゆきこちゃんがテンション高かった。女子ジャンパーが増えて嬉しそう。
普段と違った雰囲気での練習。やっぱりコーチのご指導は本当に絶大に効率が良い。本当にありがとうございました。
嬉しかったことに前回の妙高よりも距離が大きく伸びてた。せーかさん、新海も割と調子良さげ。ぎょへー。
そのほかのみんなも積極的にコーチ方に質問しに行ってた。みんな上手くなったかな?

昼 ハヤシライス

午後練開始。
午前同様効率が良い。たぶんリフトの回りが早いのもあるよね。
にしても妙高のジャンプ台は楽しい!空中が長いからかな?自分は内藤コーチからアドバイスをいただき
・アプローチで親指、小指、足首に力を入れること
・カンテで足全体で踏むイメージ
・空中でかかとから足を開くイメージ
これらを意識してやってました。すごく良いイメージで飛ぶことができました!本当にありがとうございました!

ジャンプを終えた後はローラー練。他大学の方々と4チーム+清水亜久里選手でグラウンド4周リレーをしました。亜久里さんは1人で4周+1周遅れハンデ、だけどめちゃくちゃ早くてフォームもめちゃくちゃ綺麗で本当にカッコ良かったです。
自分のチームは僕の他にそーた、三竿、乗京(神戸大)でした。自分は1走目だったんですが、スタートした時のダブルポールで思いっきりついたらポール折れました。ちゃんちゃん。
今シーズン何本目だよ。てかまだシーズン入ってねえわ。
思いっきりついたら折れたって言ってんのに、信じてもらえないんだわ。マジなんだって。

そして晩御飯がめっちゃ豪華だった。
いや〜うまいね〜。

その後は一戸コーチや亜久里さんから熱いお話や実際の体験談など、かなりいいお話が聞けました!
その後はみんなでワイワイ楽しくお話ししてました。
「どーせ明日大雨降って中止だからー」
自分もそう思ってました。

2日目
雨弱い!
イェェェェェェェイ!!!!

って感じで、結局なんだかんだ練習できました!
この練習で目線の大切さを痛感。
目線一つで全然変わる。景色も距離も飛型も。
にしても50行きたかった。あと少し!がんばる!

全体としてはこんな感じです。
かなり雑に書きましたが、許してください。
そしてブログにあげる写真とか何も考えてませんでした。ごめんなさい。
動画はあげときます。
ぜひ見てください。

どろん



川柳作りました。
三竿くん
あぁあぁすごい
あぁすごい

コメント

りんちゃんがいつの間にかカッコよくなってる!
今シーズンのジャンプチーム期待してます!

蟹たべたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.