カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<よし、なかったことにしよう。 | BLOG TOP | 牡蠣スープイズベリーデリシャス>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは
東北大のポニョこと、竹井しのぶです。手塚とゴリラが途中まで一緒なことに今気付きました。


うそです。本当にごめんなさい。


今日からサマコン、サマノルが始まりました!サマコン隊は、今日はスペジャンをやりました。わたしは今年、初めてサマコンで飛ばせていただきました。
ちゃんと生きて帰れるか少し心配で緊張しました。
とりあえず、朝みんな集合して出発できたことに一安心。
初めての大きなコンバインドの大会を経験させていただいたのですが、到着してまず驚いたことは、思った以上にたくさんの女子ジャンパーがいたことです。普段女子ジャンパーを見ることに慣れていなかったわたしは戸惑いました。やはり、みんなぶっ飛んでいましたが良い人ばかりでした。たくさん助けてもらって、大変お世話になりました。

今日、何故わたしがブログを書いているのかというと、東北大スキー部初のジャンプ2本目を飛んだからです。偉業らしいです。わーーい。実際は、選手が31人だったので、みんな飛んじゃえーってかんじだったそうです笑。いやいや、ありがたや。
以下、各人の反省です。

せいかさん
やることやりました。
ゲートが低かったです。
ここ最近で、いちばん良いジャンプができました。だからこそ、今できてないことが見つかったので、良かったです。

りんさん
今日はスペジャンでしたが、やっぱりノーマルはタイミングよくわかんないです。3本に1本はタイミング外しちゃいます。あと、板が立っちゃうのも課題です。膝の角度を変えずに飛び出す技術を身に付けたいです

しんかい
膝を伸ばす
タイミングを合わせる
上体を押さえる
上体の力を抜いて、投げ出すイメージで飛ぶ
明日頑張ります。

たけい
タイミングを合わせて足を伸ばす。
しゅばっ!といきたい。
前をちゃんと向く。

といったかんじです。とりあえず、今日も生きて帰ってこれて良かったです。とても眠たいです。大会は飛ぶ回数がとても少ないですが、精神的にすごい疲れますね。
びりびりびりびりっと刺激をたくさん受けました。なんで、あんなに飛べるんだ。めちゃくちゃかっこいいやん。
イメージと体が一致してかっこよく飛べるようになりたいです。

スプリントに参加したみなさんも大変おつかれさまでした。かぼちゃスープは食べることができましたかね。今年はレセプションがなくなって、少し残念です。明日はコンバインドとディスタンスです。このブログを書いている今、既に全日程が終了してはいるのですが、臨場感を出そうと思います。

疲れているとは思いますが、明日も頑張りましょう!!!お疲れ様です。
おやすみなさい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.