カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

<<僕のボロボロダフル・ライフ | BLOG TOP | 雨ニモマケズ>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは
こんばの竹井しのぶです。こんばんはとこんばが途中まで一緒なことに今気付きました。

今日は三連休の最後ということで、鹿角に行って来ました。おとといの土曜日はあいにくの雨の中でのジャンプで、身も心もぐっしょりだったのですが、今日は程よい天気だったので、気持ちよく練習ができました。
メンバーは、こんばは1年生いっしーとそーた、2年生3人、りんさん、せいかさんがいて、らんなーは1年生4人、はらさん、えりさん、けいじさん、どんさんがいて、OBさんから南波さんとのりさんが来てくださいました。おふたりからは、たくさんのアドバイスを頂き、たくさん話を聞いてもらって本当に良かったです。ありがとうございました!!

今日のジャンプでは、目線を一定にすること、アプローチを低く組むこと、着地で足を揃えることを意識して練習しました。目線は、飛ぶ瞬間に下を向いてしまうので、下げないようにしたら、体が少し前に伸びたような気がしました。でも、どの課題もまだまだ達成できていないので、ひとつずつでもいいから、潰していきたいです。さらに、新しい課題として、飛び出しの時上体から体を持ち上げるのではなく、お尻から下を使って飛ぶように意識すること、上体が飛んでいる時遅れないようにすることが見つかりました。なるほど!!!!ってなりました。できるようになりたいことがいっぱいあって、欲張りですね笑
そして、ノーマルを無事飛ぶことができました!
すごく緊張しましたが、「ここは妙高ここは妙高ここは妙高」と言い聞かせながらやりました。
スピードが速く感じて、Tの部分が長いーって思いました。
ノーマルって聞いただけで、けっこうビビっちゃってたので、今度からノーマルのことを、マルちゃんて呼ぼうかなと思います。ちょっとばかし愛着が湧く。
とりあえず、生きて帰って来れて良かったです。

あと、ディスタンスTTをやりました。
久しぶりに緊張感をもったローラーができてよかったです。やはり、早い動きの中で板に乗ることがまだまだできていないです。えりさんに追いついて、追い越したいです。
今週はサマノル、サマコンです。1年生は初めての大会ですかね。みんな夏頑張っていたんで、大丈夫です。
怪我に気をつけて、がんばりましょう

ところで、以前わたしが書いたブログではご心配をおかけしました。あれは、業界用語みたいなものなので、さっくり受け取ってもらえれば幸いです。

みなさん、ハードな週末おつかれさまでした。おやすみなさい。そ
コメント

そ!!!

ノーマル制覇おめでとう!やったね!!
>むたい
これなら短いべ

清水さん!読みやすいコメントありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.