カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<絆合宿総括 | BLOG TOP | road to 山 からの…>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりですね、実に久しぶりだ。
4年の竹重です。
主将も無事?終了し、ただの部員に戻りました。
羽を伸ばして伸び伸びマイペースでやらしていただいています。
羽が伸び続けた挙句、空飛んでます、はい。

自分でちゃんと言っていなかったのでこの場で報告させていただきます。
4年生のラスト1シーズン、ジャンプ・コンバインドをメインに競技をさせていただきたいと思っています。
中高大の足掛け8年間アルペンをやっていましたが、自由に動ける大学生活もあと1年、卒業したら中々できないであろう
ジャンプ、1年生の部門決定の時から何となく心残りがあったジャンプ、仙台に後悔は残したくない。
自分勝手な理由で恐縮ですが、一年でどこまで出来るか自分を試してみたくなり、わがままを言ってジャンプチームに加入させていただきました。
よろしくお願いします。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
9月16日、鹿角にジャンプ練に行きました。
メンバーはリンちゃん・よーちゃん・新海・ぶんぶん・いっしー・なりさちゃん・カエル・そして高道さんの8人。
在りし日のNOAHを彷彿とさせる8人+ジャン板+ポール+ローラーを満載した車内、何となく懐かしかった。
あの車内の中で高道さんとあれこれ話しあっという間に時間が過ぎていき、さながら自分の初ジャンを思い出すかのような気分でした。


午前は全員でジャンプしてました。
一年生とよーちゃん・僕はスモールで練習していました。
高道さん、指導&ビデオ撮りありがとうございました。
高道さんのアドバイスのお蔭もあって何となく足張りの感覚が掴めたかなって気がします。
ちーふ・ちんかい・ぶんぶんはミディアムを飛んでいました。

お昼はみんな大好きカレー大。
チーズの封印っていう技術を学んだよ。
青葉山のアオシスの店員からドン引きされる程の粉チーズ好きです。
今度からたくさんチーズかけるよ。

午後は一年生2人とぶんぶんはローラー、他はジャンプしてました。
僕・よーちゃん・高道さんはスモールを2本だけ飛んで後からミディアムを飛んでいたソンさんと上海に合流しました。
そう、そう、そう、そうなんです。
高道さんがジャンプしたんですよ!!!
相変わらず距離を飛んでて格好良かった。
なんか僕まで嬉しくなっちゃいました。
そして僕はというと怪我して以来、なんとなく恐怖感を覚えていたミディアムですが、初めてちゃんと飛ぶことが出来ました!!
ただただ嬉しい。
ひとつ壁を越えた感覚。
これからもっともっと上手くなるんで期待しておいてください。



来週は清水さんキャンプです。
合宿を前にして良い感覚がつかめたので合宿が楽しみ!!

すみません、久しぶりにブログ書いたら嬉しくなって長文になってしまいました。
写真撮ってなかったので文だらけになっちゃいましたね。
以上竹重がお送りしました~
ではでは。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.