カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
67位
アクセスランキングを見る>>

<<先日はすんませんでした | BLOG TOP | ジャンプ練(8/19)>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは、疲れがたまりすぎて、ついに発声の概念を失いましたランナー2年の古畑です。

8月26,27日に行った鹿角合宿の1日目のランナーの練習について書きます。
この日のメンバーは、3年生が原さん、れーとさん、あきらさん、2年生がくっしー、まいける、しずは、自分の7人でした。
ランナーの1年生はみんな、都合が合わず参加できなかったので、上級生のみでの練習となりました。


午前はクラシカルのスピード練、午後はスケーティングのベースをやりました。
半数近くの人が、今年のオフトレで初めての鹿角での練習だったので、新鮮な気持ちで練習できたと思います。


個人的な反省としては、クラシカルもスケーティングも腰が落ちてたり、前に出ていないので、とりあえずはそこの改善だと思います。ビデオを撮って見てみると、自分の滑り方の欠点が嫌ってほどわかるので、けっこう勉強になりました。あとは、スピード練などをやると、他の人よりも技術的にも体力的にも劣っていると、ひしひしと感じました。9月に入れば絆合宿も控えているので、なんとか周りにくらいついて行けるように頑張ります。


そんなこんなで、午前の1コマが終わった時点で、みんなから顔が死んでる、顔が死んでると、ずーっと言われてました。
お昼ご飯は、コンバの三竿イチオシのアルパスのカレーを食べました。めちゃんこ美味しかったのですが、疲れすぎて終始ボーっとしてました。
宿はご飯がおいしい!と定評のあるあんべに泊まりました。めっちゃ良かったです。(語彙力)


こんな感じで、めちゃめちゃ疲れて、この先の絆合宿乗り切れるのか…と不安になる点はありましたが、自分の滑りと向き合えたとても良い合宿でした。
ではでは、、
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.