カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

<<初ジャン!後半組 | BLOG TOP | 第2回 3000mTT>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
おはようございます。
題名の通り、体動きません。疲れました。
昨日の話をします。
初ジャン!ではなく、アルペンの陸トレセミナーなるものを開催していただきました。

講師は自分が中高、そして今もお世話になってるコーチの中川さん。拓海とか医スキーの竹部さんも過去にコーチングしてもらったとか。
中川さんのブログ
興味ある人はブログ見てみてくださいな。


さて内容
メンバーは、務台雄斗、平山悠暉、平澤拓海、医スキーから15人、山形大学医学部から2人、日大山形から1人の計21人の大人数でした。
大人数の練習は非常に楽しいですね。色んなレベル差があったり、動きに個性があったりと。
大人数の陸トレは、入部して2年と3ヶ月の間90%の練習参加率を誇る自分にとって、初めての体験で、なんだか士気が非常に高まってました笑笑。
朝の9時から16時すぎまで、ほぼほぼ体動かし続ける濃密で割とハードな内容でしたが、最後まで集中力切らさずにやれました。
内容細かく書くと非常に長くなっちゃうんでザックリと(内容多すぎて細かい部分忘れた笑)
午前中は、中川さんが考える夏の体作りについてのミーティングから始まり、神経系のトレーニング、アジリティトレーニング、シックスジャンプなどなど
午後はバランス系から始まり、ジャンプ系、坂を使ってのジャンプ、プライオメトリックス、インターバルっぽいの、イメトレ、こんな感じです。

ザックリとのつもりがなんだかてんこ盛り感すごくなってる笑。
先週ハードウィークだった自分には、お尻の筋肉パンパンでした笑

ここまで色々な種類のトレーニングやると自分が何が弱いのか、何が強いのかがよくわかりました。
まじで充実した1日でした。夜はカレー食ったしね

結構面白かったのが疲労と心拍の体感と実際のパフォーマンスの違いが大きくでたところですね。興味ある人は上記のメンバーに聞いてみて

気づいたらすげー長くなってる笑、初ジャンも終わったことだし、夏トレ頑張って行きましょー

でわでわ、昨日寝落ちしてレポート全くやってない務台でした。
コメント

医スキー15人もいませんでしたよ。
12人です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.