カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

<<他己紹介 | BLOG TOP | ☆他己紹介☆>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは!





コンバインダーでりばけの三竿、、ではなく~~~、新海です\(^^)/
イエイ!


ついに今週末は初じゃん!!
怖いなーって思ったり、楽しみだ、早く飛びたい!!などなど1年生はそれぞれ考えてることがあると思います!

そこで今回は土日に行った合宿について書きつつ、初じゃんについての注意事項も織り混ぜて伝えたいです!

ご存じの方は知っている通りコンバチームはほぼ毎週秋田県、鹿角市のジャンプ台に行っております。 
大体は日帰りだけど、今回は今季初の合宿をして参りました!

日にちは6月の3と4!!
メンバーはせーかさん、りんさん、みさお、しのぶ、新海に加えてOBの割田さんが来てくださいました。集積所で忙しい中有り難うございます❗
宿泊場所はアルパスという総合運動施設でなんと、、ジャンプ台が目の前にあります!笑

このアルパスは体育館やトレーニングルーム、ワクシングルームはもちろんのことテレビ、冷蔵庫完備!
……、そしてなんといっても!
カレーがまじで旨い!!
自分の文才じゃ伝わらないので是非一度食べてみることをお奨めします!

アルパスさん、レトルト版アルパスカレーの発売、よろしくお願いしますm(_ _)m

話がそれましたが、、
本題のジャンプについてかきまーす!
鹿角のジャンプ台には小さい方から順にミニヒル、スモール、ミディアム、ノーマルという名前のジャンプ台があります。

我々2年は今季はスモールで修行してたのですが、ついに今季初のミディアムを飛びました~!
感想はミディアム、スリルがあって楽しいぜ!(決して怖くない、、決して)
実際、全然動けなかった…。けど、まだまだこれからなのでまずは足張りを意識して改善していきたいです!

ちなみに初じゃんで行く予定の田山ですがそこにはスモールとミディアムがあります!
初じゃん、では最終的にスモールを飛ぶ(落下)ことになるけど、1年生には迫力満点のミディアムを飛ぶチーフと元チーフの姿を是非見てほしい!!!
ぜったい格好いいから!!


お二方に懸かってます、魅せるジャンプをお願いします m(_ _)m


先ほどスリルがある()と書きましたが2年になってもそうだから、初じゃんは怖くて当たり前!笑
けど、その中に楽しい部分もあるけん、初じゃんで少しでも見つけてくれたら嬉しいです_(^^;)ゞ

ところで、ミディアムはボロボロだったけど、合宿では濃い練習ができ自分的には成長できたので、この調子でチーフの鼻を飛び越えるようなジャンプを目指して邁進します!!

前半組は三日後の初じゃん、がんばれ!!
後半組も怪我とか風邪に気を付けて来週を迎えてくれ!

長くなりましたが、これにて。
コメント

合宿のラストじゃんぷで転倒して僕は身も心もぼろぼろなので若い二年生の方々、うまくなってると思うので自信をもって頑張ってください。
期待してます。

頑張ってください。
ただこのまま行っても僕の鼻を超えることはないでしょうね
ざまぁみろあほたれぼんばー

>"前"ちーふ 
ありがとうございます。しかし、死んだ方が良いレベルのジャンプしかできてないのでやはり、前ちーふのお力を御借りしたいです。
>"鼻"ちーふ
確かに越えるには大き過ぎました、ごめんなさい。出直してきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.