カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

<<他己紹介(更新遅れてすいません。。。。) | BLOG TOP | 他己紹介>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは!おつかれさまです。
何ヶ月かぶりのブログを書きます。今年のサマじゃんも3回目となりました。今日は、りんちゃんさん、みさお、しんかい、そして、ゆうみと共に鹿角へ行ってきました!
朝の仙台、雨。鹿角の天気予報、雨。降水量、1時間に2ミリ。野球の試合が中止になる時の降水量、1ミリ。雷注意報かも。とのことでした。これは、温泉旅行となるのか?!と思いながら、とりあえず鹿角へ向かいました。
鹿角はやはり雨でしたが、思っていたよりも弱い雨で、じゃんぷをすることができました。そして、午後に近づくにつれて、日が出てきて、とても蒸し暑かったです。
今日はみんなでずっとスモールの台を飛んでいました。途中まで、少年団のコーチの方にアドバイスをいただきながら、形を固めていこうという方針で練習しました。焦りは禁物ですもんね。コーチの方に教えてもらうと、とても練習の質が上がって、いっきに進歩できました。本当にコーチの方に感謝です!ありがとうございました!
個人的な今日の収穫は、カンテで飛ぶタイミングです。今までは、カンテの先に足の裏が来た時に踏むものだと思っていましたが、今日、板の先がカンテの先に来た時に踏むことを知りました。だいぶ遅かったんですね。びっくり。感動。
そして、個人的な課題は、もっとカンテで素早く動き、もっと踏むことです。のそっと動いて、ふわ〜っと飛んでいるので、全然かっこよくないし、飛ばないです。サッツ練でもっと意識して飛びたいです。
みんなのじゃんぷもかっこよくなってきました。もっともっと、もっと!上手くなりたいですね!
あとはですね、りんちゃんさんのワンピのチャックが壊れました。みさおのブーツを履いて歩く音が爆音で面白いです。しんかいはりんちゃんさんにムンバイと呼ばれるようになりました。ゆうみは徹夜からのじゃんぷ練に来てくれました。ありがとう!私は、お昼の馬肉定食で顎が鍛えられました。
以上、家に帰って衝動的に風呂掃除と換気扇のファンを掃除してスッキリした、竹井しのぶでした。
お休みなさい。
20170528195744e0f.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.