カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>

<<フラッグスラローム | BLOG TOP | 絆合宿>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ブログを書くのはかなり久しぶりになってしまいました。ケージです。
インカレも競技3日目、30キロのレースは応援していたのですがすごくアツいレースでした。
まだまだ盛り上がって行きましょう。

今日は小池さんが13位でポイントしました。イェーイ パチパチ さっすが〜 かっくいー
本人もまあ一緒の部屋なんで隣にいるんですが、めっちゃ嬉しそうです。

はい、じゃあリザルトどーん
20170302194747fbf.png
201703021947461f9.png
20170302194745086.png
201703021947427e3.png
20170302194742bea.png
20170302194740bc2.png
20170302194738908.png


以下男子、女子クラシカルの反省

小池さん
念願のポイント取れました!!!いろんな人からおめでとうって言ってもらって、本当に嬉しかったです。

体調が万全ではなかったこともありますが、このレースも満足のいくものではありませんでした。ただ、落ち着いてグリップワックスを決められたこと、最後まできちんと追い込めたことは良かったと思います。

サポート応援ありがとうございました!!!

りょーさん
準備不足という言葉が今回のレースには的確だと思います。
まず選手としての準備不足の部分は、 グリップをしっかりと合わせられなかったことと自分のポールに名前を書いておかなかったこと。
チーフとしての準備不足としては、サポートにより具体的にどの時間までに何を済ませるのかなどの指示をすべきだったということです。特にスタート何分前までにグリップをスタート付近に持ってくることなどはもっと念押しするべきだったと思います。
また、準備不足だけでなくメンタル面ももう少し改善しなければいけないと思います。
今回普段より短いポール、止まらないと分かっているグリップでレースしなければいけないという時点でイライラしてしまってレースに集中できていませんでした。本当に速い人は同じような状況でもしっかり自分でメンタルを整えて滑っていると思うので、そういう面も改善していきたいです。
いずれにせよ1年間目標にして練習してきたインカレという場で自分の力を出せなかったのは悔しいので、来年またリベンジしたいと思います。

ちょも
初のインカレが残念な結果に終わってしまいとても悔しいです。
今年のこのレースを糧に練習を重ね来年は東北大の主戦力として堂々と滑りたいと思います。

あきこさん
グリップはよかったと思うが、つなぎなどで課題が残る。前の人を追いかけて失速せずにペースを維持できた。前半が苦手だと感じたのでリレーでは最初からとばしていきたい。

えりちゃん
◯しっかり前半からスピードを出していけた。グリップが甘かった割には諦めることなくそれなりにまとまった走りができた。
×開脚→ダイアゴナル→ダブルポールの流れをもっと加速しながらできるようになりたい。ダイアゴナルはもっと全身使って滑らせる。ラストのダブルポールの改善。
結構頑張ったと思っても1部のなかではまったく歯がたたなかった。一緒に走ってみてどこで差がつくとかではなく全てで差がついていることがはっきりわかったので技術、体力全ての面でのパワーアップが必要だと感じた。

ずはちゃん
ゆるい上りはダイアゴナルできた。少し斜度があるところはカッターの中で跳んで走っている感じだったが、開脚より疲れず速いという印象だったので心拍きつい中でもなるべくカッターに入るようにした。
また、長い上りで歩いてしまったのがタイムロスになったと思う。根性で走るか、一歩一歩大きく出そうという意識をもつべきだった。

しのぶちゃん
今日は走らせていただき、ありがとうございました。ほぼ開脚とダブルポールのレースでしたが、ちゃんとゴールできてよかったです。ビデオを見ると、自分の体の動きの小ささに驚愕しました。フリーでもそうですが、もっと大きく動けるようになりたいです。


自分としては、体調が万全でなかったのが正直一番痛かったです。レース中に苦しくなってきて、体の辛さに勝てなかったです。ただ、その中でも前のあきらを追いかけるレンタルとか実力とかがまだまだ足りていないと思いました。もう一つ、レースが必ず万全とは限らないから練習で100目指すよりも上の120、150パーセントの完成度の練習をしなきゃいけないと思いました。

選手の皆さんお疲れ様でした。ではでは

PS この文章はクラシカルのレース当日か次の日くらいに書いたのですが、反省の回収が遅れて書くのが遅くなってしまいました。すいませんでした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.