カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>

<<いざ、、 | BLOG TOP | きりたんぽ食べたい>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
おつかれさまです!
ずはです。

今日は女子1部10㎞フリーに出場しました。
九大以来の10㎞のレースで緊張しましたね、九大はとにかくみんなに置いていかれ、走り終わって過呼吸みたいになってしまったトラウマがある上、2分差スタートのしのぶに追いつかれたらバツゲームという約束をえりさんとしてしまったので、、、

リザルトを見ていただけたら分かりますが、
見事、バツゲーム決定です。
バツゲームなんだろう……?( ˙-˙ )こわい


レースについては、いつもだったらバンフライからのスーって抜かれてそのまま置いていかれて、というのが定番でしたが、今日は4㎞地点くらいで追いつかれ、抜かれて追いついて抜いて抜かれて、という経験をしました。上りのペースは一緒くらいだけど、平地で差を広げられてしまいました…。
平地は、疲れてくると板操作も下手になるし、焦って乗れないし、と思うようにはいきません。
レースになってもしっかり大きく乗っていけるように、ベースから丁寧に練習していこうと思いました。


まだまだ課題がたくさんありますが、
今日おわったあとに、いろんな方から「最初ずはちゃんって分からなかった、上手くなったね」って言っていただけて、嬉しかったです。

次のレースのときには、私だと気づかれないくらい上手くなりたいです。へーんしんっ!(笑)


さてさて、リザルトです↓
(ぼやぼやしてしまうので、そのままのっけます)




次に反省です↓

大嶽晶子
1周目は人についていくことでペースを維持できたが、2周目は中盤少しペースが落ちた。特に下りでもっとこぐことができたと思う。登りではピッチを意識してできてよかった。

及川絵梨
今シーズンのレースの中で1番納得のいかない走りだった。心拍よりも体が動かなくなってしまいリズムも崩れメリハリもまとまりもないレースだった。しっかり今日のレースを反省して明日は空気感にのまれることなく落ち着いて走りたい。
応援サポート等ありがとうございます。明日もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

竹井しのぶ
九大のときより落ち着いて板を動かすことができた。ただ、後半で体が動かなくなり、足に力が入らなくなって転んでしまったので、最後まで耐え抜いて走れるようになりたい。もこもこの雪の上では踏みすぎると埋もれてしまうことが分かったので、しっかり滑らせていきたい。下りももっと攻めたい。


馬場静羽
もふもふした雪で苦戦したので、滑る場所や滑り方を工夫しないといけないと思った。しかし、体力的にきついときも体を大きく動かそうと意識できた。
前に見えている人に追いつけ追い越せという強い気持ちで走っていきたい。



明日は男子10㎞、女子5㎞クラシカルのレースです。がんばりましょう!!!
サポート、応援、よろしくお願いします!
アルペン女子もファイトです*\(^o^)/*
おやすみなさい。
コメント

お疲れ様!!!
ブログ書いてもコメント少なくて寂しいかもだけど、僕らは毎日結果楽しみに待ってるよー!!
一喜一憂せず、次のレースもがんば!!

女子一部校でのレース、応援に行きたかったのですが、日程がきびしく… 
東京から応援してます。
クラシカル、リレーも頑張って下さい!

アルペン、コンバも期待してます!

wc1_10f

1部での戦いご苦労さん。及川さん、大嶽さんは上位の2/3あたりに入っていますね。1年生の二人もよい経験をしたと思うので、今後に活かしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.