カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
18位
アクセスランキングを見る>>

<<きりたんぽ食べたい | BLOG TOP | 正直、りんさんはヤバいと思ってます。>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
2/20にふりー30km滑りました!
今年は、1部と2部が同時スタートではなく時間をずらしてのスタートだった上に、15秒シングルスタートというなんだかなぁーって感じだったんですけど、これはこれで楽しかったです。
レースは降ってくる雪がめちゃくちゃ水っぽくて、最初はばっちしでめちゃんこ滑る板だったのに3週目くらいからひどく滑らない。これまた滑らない。雪が板に張り付く感じで涙涙です。しかも、ブーツは水浸し。踏み込むたんびに足元でぺちゃって感覚を味わいながら10kmくらい滑らきゃいけなくて死にたくなりました。さらにツーピも水浸し。寒いったらありゃしない。
突然ですが以下、リザルト・反省どーぞ。

20170221153239271.jpg
20170221153241bf2.jpg
2017022115324127c.jpg


庄司
レース展開は悪くなかったし、最後まで追い込めたと思うけど、結果は目標とは程遠いものでした。以下反省点。
・先週ほぼスキーに乗れなかったため、今シーズンの調子よかった時の滑りをできなかった。特にスーパー。レース前に2日間練習できたので、もっとフォーム確認をするべきだった。
・また、先週は疲れが溜まっていたのでほぼ運動もせずストレッチとマッサージばかりしていた。疲れはとれたが、体が思うように動かなかった。今後は疲労回復と持久力維持を両立させたい。
・そもそもの実力不足。長いだだ登りをスーパーで登りきる力が足りなかった。パワーはもう変えられないので、フォームを改善したい。
最後に、リレーでチームに貢献できるよう2日間できるだけのことをします。応援よろしくお願いします。

小池
ポイント取れなくて、クソな滑りして申し訳ないです。サポートしてくれた方々、ほんとにありがとうございました!頑張れました!このままじゃお荷物みたいで嫌なんで、クラシカルポイントします。

反省としては、ざく雪で慌てて前半で体力を無駄遣いしてしまい、後半失速してしまった点です。あとは、根本的なフォーム、体の使い方を大きく、もっとダイナミックに動き続けられるように、練習してからだにしみこませる必要があると感じました。


シングルスタートだったので、ペース配分を考えるのが難しかった。後半の登りで力抜いて、平地のスーパーで心拍を煽って行ったら終始体がよく動いた。レース全体としては体も大きく使えたし、動き続けられたので満足しています。

雪質が変化して板が滑りにくくなったあと、上半身の力に頼って滑ったせいで肩周りが動かなくなってしまう状態になったので、もっと板の引き寄せを意識し、より強く前に足を出せるようにしたい。あと、疲れてくるとつま先重心になってしまい膝から下の筋肉が疲れてしまう癖があるんで長めのベースや、スピード練とかで疲れて来た時のポジションを確認していきたい。

ワックス、ストラクチャー、給水、応援。寒い中サポートありがとうございました。

小柴
不甲斐ない滑りをしてしまい、すいませんでした。サポートの皆さん本当にありがとうございました。そしてすいません。病み上がりで体が動かないのは分かっていたのでその中でどうタイムを縮めるか、つなぎ、平地に集中するとか考えて行きましたが…体力が落ちすぎてて何もできなかったです。悔しい。リレーで挽回します。

串田
とりあえずは完走できて良かったです。初めての30kmでペース配分が分からなかったので、登りはベースより少し速くあまり頑張り過ぎないようにしました。その代わり、つなぎと平地で出来るだけsurper使うようにしました。しかし、後半の2周で筋肉痛くなってきて身体がうごかなくなってしまい、心拍辛くないのに身体が動かない状態になってしまいました。持続性のある筋肉が必要だと思いました。そういう意味でもオフトレの重要性を知りました。

こんな感じです。
思えば去年、30クラ滑った時は41位。
今年は25位。まぁ、ふりーですけど。
よく頑張ったなーと思います。体おんもいです笑
去年ゴール直後に泣いてしまったのですが、今年は泣かなかった代わりに、低体温症まではいかないですが、体の震えが止まらなくなり1人ストーブの前でぬくぬくしてました。その後、続々と運び込まれてくる顔の白くなった人々…みんな寒かったんだなーってしみじみと思いました。。。
役員の人がバナナとチョコくれたのが嬉しくて泣きそうになりましたとさ。

そんなこんなで、ランナーのインカレ競技は始まりました。
女子、男子共に今までの成果を発揮できるようがんばりますので、応援宜しくおねがいします。

以上、ちょーしの悪い小池さんとれーとに勝ってご機嫌な原でした。

ではでは
コメント

これからクラとリレーの応援をしに大鰐に向かいます!

小池遅っ!!!!って早く言いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.