カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<マネ | BLOG TOP | 一週目>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
時間がないです。
いや、暇なんですけど。。

午前中部活をして、午後はだいたいぐだーっとしているだけですが、、
時間が足りません。。

なんででしょう。。。



ごきげんよう♪天野です
今日の仙台は久し振りによく晴れて暑かったです

私も吉田さんにならって一週間をざざーっと追ってみようと思います!
吉田さんみたいにオタクっぽくならないようにいきます!!



先週火曜日(2日)  筋トレ チャリでLSD
3日           筋持久系(コーンとかラダーとか)
4日           スーパーサーキット
5日           筋トレ LSD(折立方面)
6日           ローラー
7日           OFF
8日(今日)      インターバル(理学部前)




3日は本当はローラーの予定だったのですが、色々と思うところがあり(?)アルペンのほうに混ぜてもらいました。
きつかったです。心拍数MAX値を更新しました。。…私の最大心拍数っていったいいくつなんでしょうね。210とか…??220とかだったりして
そして、ジャンプって難しいなぁと思いました。私には飛ぶ感覚がわかりません!!
…体の使い方がわかるようになりたいです。

4日は筋トレの間にチャリをはさむスーパーサーキットをしました。これもかなりきつかったです。


今日のインターバルは、
理学部に行くまでの坂道200mちょっとを、ダッシュで登る⇒ジョグで下る、15s休んで、また登る、
というのを10本×2セット。
の予定でしたが、私は10本×1セット+5本×1セットでやりました。

1セット目の4本目?5本目?くらいからダメダメでした。きつかったです。
2セット目に至っては、登りも下りもスピードが変わらないんじゃないかというくらいでした
足が動かないんです。必死に足を動かし、腕を振って走ろうとするんですが、…、、という感じで、心拍的にも筋力的にもきつく、どんどん気力が失われていきました。
みょーな辛さでした。

で、今日の練習で気づいたこと。
無酸素系はやっぱり40秒くらいしか持たないんだなぁということ。

(笑

1本あたり200mちょっとの登りなので、私は50秒から1分くらい(?)かかったのですが、、
後半で、ぱたっと動きが鈍くなるんです。急に、きついな、と思うんです。
その時にぱっと時計を見ると、だいたい40秒前後。
何度やっても40秒前後でなんとなーく感覚が変わる感じがするんです。

…ほんとかよって、今自分で書いてて思いました

まぁ、とにかく、そんなことを朦朧と思いながら走ってました。



だいたいこんな感じです。。
オタクっぽくなくざざーっといけました~




とりあえず一週間やってみて、ローラー、LSD、筋トレ、の量が全然足りてない!と思いました。。
練習時間は結構とってるはずなんですが。
夏休みだし一日二コマ…、と思っても、なかなか体力が持ちません。気力ももちません。。

時間が足りないです
…というか、そんなわけがないので、もはや何が足りないのか分かりません!パニック!!!





パニックになっててもしょうがないので、出来ることからやってみます。



長々とすみません。ブログを書いていたらストレスが発散されました(笑
以上、最近どんどん間違った方向へ進みつつある天野でした。
コメント

2コマとも強度の高いトレーニングをする必要ないから、例えばインターバルを午前中にやったら、午後は30分LSDでも十分いいトレーニングになる。
疲れも抜けるし。
ちょっとずつ時間を延ばしていく感じでいいと思うよ!

いや、お前かなりのオタクでしょi-278

静岡人さん


30分のLSDなら出来る気がします。メリハリのあるメニューを組めばいいんですね!
ありがとうございます。


吉田さん

私はオタクじゃないです。。。。
まだまだ知識不足です(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.