カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<第4回とうほくだいかっぷ | BLOG TOP | まぁいつも通りです>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
おひさしぶりです。
ばばしずはです。
元気です。


あしたは練習せず仙台に帰るので、実質今日が絆合宿最終日となりました。大家族みたいな生活がとてもたのしかったので、約2週間あっというまでした。少しさみしいです。

さてさて、今日の午前中は岩岳でフリーのてーてーを行いました。以下、結果でございます。

【男子5×2キロ】
れいとさん 36'22"
原さん 37'07"
あきらさん 38'00"
りょうさん 39'23"
くっしー 39'41"
けーじさん 39'51"
まさはし 46'06"
マイケル 48'00"

【女子5キロ】
ずは 28'43"


ここで私個人の反省を綴ります。
健闘した割にはタイムが思ったより遅いなぁというのが終わった直後の感想でした。
ふりかえってみると、主に
①下りからの平地の減速
②いつもより体力が残ってる
の2つが反省点です。
下りでスピード出たあとのラピッド、スーパーの練習や、コースをしっかり覚えてペースを考えて滑るのが大事だと思いました。

また、てーてー中にも関わらず、あ!前よりスムーズにスーパーできる!!と感動してしまいました。スノーハープでの練習成果が少しはあらわれてきたのかな…?と(^o^)


でもまだまだですね。貪欲にいきたいです。



ここで、ハプニング発生。
絆のお風呂が沸かない!
ちょっとたまってお湯がストップ。
私、りょうさん、あきらさん、マイケル、正橋はそのちょっとたまったお湯でがんばりました。
最初はぬるいくらいだったのですが、だんだん冷たくなって、あがってきた最初の一言はみんな「さみ〜〜」でした(笑)

またまたハプニング発生。
新しいトランプのスペードのQが床のすきまに!(笑)
救出作業の様子がこちら。




このあと無事に救出されましたとさ。
めでたしめでたし。
おやすみなさい。
コメント

ぼくとけーじとくっしーは、みみずくの湯に入ってぬくぬくしてました。
けーじは公共の場で尿瓶について語ってました。

灯油切れで絆の風呂が沸かなくなったと言うことなので、当然給油管に空気が入ってしまっているので、心配なので見ボイラーが動くように手当てに来ました。それでボイラーは動く様になったので心配は無用ですが、今後のこともあるのでちょっと厳しく書きます。
今まで何年も現役に絆の撤収作業を任せてきましたが、今回は間違いなく最低の撤収作業です。
大きなところでは、風呂の掃除をしていません。脱衣所も掃除をせずに散らかしっぱなしです。台所の床もちゃんと掃除機をかけたのかと疑いたくなるほどゴミが散らかってました。さらに水抜きの栓を緩める箇所を場所と個数まで担当者を連れて説明に回ったのに、緩んでない箇所が何箇所もありました。
細かい所では、全てのカーテンが開けっ放しでした。
新しいゴミ袋の設置がされてません。
冷蔵庫の食材を空にしてるのは良かったですが、野菜室のゴミが残ったままでした。
ガスコンロのアルミホイルの張替えとか非常によくできてるところもありました。
一刻も早く仙台に帰りたかったのかもしれませんが、もう少し絆をちょっとでも綺麗にして帰ろうと言う気持ちを持って使って欲しいです。
次回からよろしく。

チーフから早速返事がきましたが、チーフ一人に言ってるのではないので今回の合宿参加者全員が留意しておいてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.