カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

<<九大戦アルペンSL | BLOG TOP | 九大GS!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんわ!及川です!
リレーが終わって着替えもせずお昼ご飯も食べず爆睡しておりました。あぱあ\(^o^)/
おなかすいた〜でもあと1時間で夜ご飯〜あぱあ〜\(^o^)/

本日の競技はリレーだったわけですが今回は29日に行われましたフリー競技の結果をお伝えしようかと!思います!はーーいっ!

この日のコンディションは
天気はれ☀️(だったと思う。少なくとも視界が悪いほど吹雪いていたり雨が降ったり悪いコンディションではなかったと記憶しております。)
気温…もー…そこそこ
塗ったワックスは〜内緒☆
いい感じに滑った楽しかったでーすわーいわーい🙌

…っと早速リザルトどんっ!!
男子15キロフリー

女子10キロフリー


続いて反省GO👊(敬称略)
小柴 黎斗
素直に嬉しいです☆でも反省点はとても多いレースでした。まずフィニッシュミスらない。次に体力。3周目は足つってほぼ棒だった。ビデオ見て、スーパーとクイックの技術も理想とは程遠いものでした。まだまだ上に行きます。応援ありがとうございました。

小池祥央
体はそこまで動いてる感じはしなかったけど、ある程度の結果になって嬉しかったです。反省は多々ありますが、まだまだ高いところを狙えると感じたレースでした。

庄司孝介
スタートから思いっきり飛ばして行こうと思っていたが、全体的に小さく、キレのない滑りになってしまった。
クイックはストライドが小さく、ピッチも遅かった。もっと暴れるように登りたい。
また、登りで脚が疲れてしまい、スーパーは出力が上半身だけになってしまった。レース後半では上半身も疲れてきて、クイックの割合が大きくなってしまった。
リザルトも目標としていたメダルとは程遠かった。小池に負けて悔しい。れいとにも負けて悔しい。リレーは今できる中でベストの滑りをして、九大戦と北医体が終わったら練習を積んで、インカレでもっといい滑りをしたい。

渡邊凌生
1番スタートで上手くペースが分からないまま1周目を滑ってしまったが、意外と良いペースで滑れていたようなのでよかった。
結果的には最後にラストスパートをうまくかけられなかったことでポイントを逃してしまったと思うので、疲れた状態からのmaxのスピード練等で対策したい。

中嶋成佳
応援、サポートありがとうございました。
まず、waxの勉強になりました。きちんと準備して臨みたいと思いました。レース自体は体幹がぶれてしまい板を伸ばせなかったです。15kmのなかで色々な課題を見つけられました。

森田陽
応援、サポートありがとうございました。
終始、力んでしまいスピードにのることもできず余計な体力も使ってしまい思うような結果を出せなかった。二度と同じ失敗は繰り返さない。

原一貴
レース後半になっても、蹴り足が後ろに流れずバランスを崩さないで滑れてよかった。上半身の力をもっと足に伝えられると感じたのでフォームを見直して行きたい。

林荘也
アップを全くせず、スタートで飛ばしすぎたせいもあって、かなり焦ったレースをしてしまった。後半になってようやく落ち着いて滑れたがボロボロのレースだった。
はじめからしっかり落ち着いて滑れていればもっとよかったと思う

稲村麟
久しぶりの15キロレースでした。
特に緊張とかはしてなかったのですが、レース中に3回転んだのは大きなタイムロスになってしまいました。特に下りからのカーブに関しては一年生の頃からの課題であってなんとなくできるみたいな感じであったので克服しなければならないと再確認しました。頑張ります。

草原直樹
疲れてきたときこそ大きく滑ることを意識した。
下りでことごとく転けてしまったので、練習が必要。
また体調をしっかりと大会に合わせられなかったことがよくなかった。そこも徹底したい。

三竿洋太朗
15キロのレースで、後半バテて板操作が上手くできなくなり、何回も転んでしまった。あせらないように落ち着いて滑っていきたい。
無駄な動きが多いので、力を抜いて効率的に滑ることを意識していきたい。

串田拓也
最初からとばし過ぎてしまい、体力を1周目終わった時点でほぼ使い果たしてしまった。途中から体が動かなくなってしまった。ある意味ではいい経験だったと思う。次のレースではペース配分も考えていきたい。また、全体的に腰が落ちていて重心移動が出来ていないので、前への意識を持っていきたい。

古畑和樹
はじめての15㎞フリーでした。学ちゃんの時より繋ぎがうまくできたこと、下りをうまく滑れたことは良かったと思う。しかし、疲れてくると動きが小さくなったり、クイックもぜんぜん伸びなくなってしまった。普段の練習から、もっと大きく滑ることを意識していきたい。

小泉慶次郎
最初からペースを上げて、苦しかった割には体が最後までしっかり動いてよかった。からだの動きが小さくなってしまわないことと、板をはいて走れるだけの体力をつけなおすことが必要だと思う

松尾優太朗
レース以外のところでやるべきことをやらなかった、出来なかった。結果がすべて、以上。

正橋遼
クイックの滑りが良い時と悪い時があったので、うまく感覚を掴んでいきたい。後半につれて動きが小さくなっていると感じたので、疲れた時も動きが崩れないよう、また疲れにくくなるように滑り方を変えていきたい。焦って下りで何度も転んでしまったり、コースを間違えたりしたので、落ち着いてレースすることを心がけるようにする。

新海孝洋
3週目の下りでは脚が疲れて動かせずに雪に取られて転んでしまった。疲れていても下りは集中して足を動かす必要があったと思う。そして、つなぎでしっかり漕ぐことと体力の向上、クイックが今後の課題だと思う。

割田伊織
15kmの中でいろいろ考えながらできる限りのレースができたと思う。
足の寄せや体幹の弱さなどいろいろ課題があるのでインカレまでできることをしたい。


大嶽晶子
板を滑らせることができず、かといってピッチをあげることもできず、内容は散々だったが、最後まで諦めずに走ることができてよかった。

馬場静羽
初の10㎞。1周目の途中までは上りや平地で大きく体を動かすことができたが、バテてしまい歩くような感じになってしまった。心拍的にはまだいけるはず。無駄に体を疲れさせないようにしっかり板にのって滑らせる練習をしていきたい。

竹井しのぶ
初めての10キロフリーをやらせていただきました。滑っている時の動きが小さくて板に乗れていないと思いました。それに加えて体力が全然なかったです。最後まで体全体で滑れるようになりたいと思いました。とても緊張しましたが、無事に帰ってこれてよかったです。


まず…優勝しました!!!!!いえーーーーいいい☆\(^o^)/☆
正直ほっとしました。終わってみてこんなに気ーはってたんだなあ…と思うほどに。よかったですほんとに。

板が滑って楽しかったです。10キロという距離にビビらず最初から全力で行こうと思っていて!1周目で阪大の安井さん以外は全員抜いて、2周目はずっと安井さんが前に見えていたのでそこを追いながらペースを維持して走りきれました。全体としていい意味で落ち着いてまとまった走りができた気がしています。反省点としては
1.クイック
ビデオでみて思ったよりも上半身を左右のひねっているなあとおもった。足はよく滑らせられていたので上半身の力をもう少し効率よく前方向に進むために使いたいなあ。左手も内側に倒しこみすぎ。
2.ギアチェンジ
ラストスパートで安井さんにこされたあたりもうひとつギアをあげれる爆発力がほしいなあと思った。短いダッシュやミディアムからベローチェに切り替える練習を通して使えるギアを増やしていきたい。

なんだか長い文章になってしまいました、すいません(ー ー;)…

そして改めて!
たくさんの差し入れ、至れり尽くせりのサポート、寒いなかの応援等本当にありがとうございます!クロスカントリーは応援がほんとに力になります(えり調べ)
とっっっても嬉しかったですm(_ _)m
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.