カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

<<今年の蔵王はエモい!!! | BLOG TOP | 学チャン スプリント>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、竹井しのぶです。朝日町合宿も後半戦です。ただいま雪がしんしんと降っています。明日のジャンプは整備からですね^_^;ひゃーー

今日はいつものように、午前ジャンプ、午後クロカンをしてきました。
午前のジャンプでは私は目線とスタートと足の裏を意識しました。
まず、目線。冬のジャンプになってから定まってなかったんですが、だんだんここかな?ってゆー目線を見つけられることができてきました。まだまだカンテより前で上体始動、空気椅子になっているので目線を変えないように耐えたいです。
次にスタート。朝日町のスモールのジャンプ台のスタートは低くて板が体より先行しやすくなっています。なので、それを防ぐためにスタートしてから一度立ってアプローチを組んでみました。そうすると、わりと組みやすかったので、ここの台ではそれをやっていこうと思います。
最後に足の裏。アプローチで滑っているときに、あまりかかとの方に体重がかけられていなかったので、ランバンで最初それを意識しながらアプローチを組んで滑りました。やはり、下に滑っていくのでどうしても体重をかけるのは難しいです(´Д` )でも、アプローチを綺麗に組みたいので、足裏全体で地面を感じられるようになりたいですね。
いっぺんにいくつものことを意識するのは困難なので、一つずつ潰していこうと思います。

午後のクロカンについて。
新雪のためか、雪が湿っているためか、板が滑らなくていつもより疲れがどっときました。昨日のとぅどぅ杯で、ジェットコースターで尻滑りしちゃって悔しかったので、今日は多めにジェットコースターを滑ってきました。たぶん、克服。恐怖は消せたはず。でも、油断しないように。

毎日進歩してんのかな?って思うくらいなかなか劇的には変化しませんが、課題があって、それを潰すためにあれこれ考えたり、みんなと話したりするのが楽しいです!
合宿も残りわずかであっという間ですが、体調管理をしっかりしながら合宿を終えたいです。

みんなだいぶ疲れてきてますね^ ^テンションがよく分からないです。特にS海くん。先輩へのダル絡みがすごいです笑

それではまた。お疲れ様でした!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.