カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

<<白い海で泳いできました | BLOG TOP | 俺の板…>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
松尾です
音威子府がこんなに北の北海道にあることにびっくりしました。

スプリントの
リザルトは以下です
写真の大きさは許してください

反省 敬称略

小柴 黎斗
直近2回のTTで、どちらも一番の反省が「冷静に。」だったので、それをもっとーに滑り、結果として滑りの質、つなぎは感覚良かったが、今度はタガを外しきれなかった。両立させたい。

渡邊凌生
最初の平地は体も動いて割と良かったと思う。しかし、登りや下りに入るところのつなぎでのミスやクイックで脚が出ずまたピッチも上げられなかったことなど、短いレースの中でも反省点が多くあった。TTの時にも感じたことだが、距離に合わせて出し切れるように意識してレースに臨みたい。

及川絵梨
わりと落ち着いてからだ動かせた。クイックの時ポールもう少し使えるはずだから明日は意識する。しっかり力抜くとこは抜いておっきくのびる動きしたい。

原一貴
レースではうまく板に乗ることができず満足はいかなかったが、最後まで体が動いたのはよかった。
アップの時、体幹で雪面を蹴る感覚が少しわかったのでレースでその動きができるよう練習を重ねたい。

古畑和樹
スタートで焦って、わちゃわちゃして転んでしまったが、スーパーの時しっかり板に乗れて滑ってる感覚がわかって良かった。登りのクイックで、もう少しピッチをあげられたと思う。明日はあまり焦らずに落ち着いて滑りたい。

串田拓也
全体的に出し切れなかった感じでした。特にスーパーで粘り切れなかったことと上り坂でのクイックでピッチを上げ切れなかったことが反省点。スピードがmaxになってから、体の動きがバラバラになったしまったし、スピードを維持する(rapid)練習が不足している気がしました。

馬場静羽
終始焦ってしまい、平地でもほとんどクイックになった上、意識してきたことも忘れていた。明日も焦ると思うが、その中でもリズムやポールのつき方など意識していく。ちょっとした下りや平地でラピッドやスーパーを使えるように練習していきたい。

正橋遼
焦ってピッチを上げようと意識しすぎ、重心移動が上手くいかず板に全然乗れていなかった。下りの後の平地も安定しなかったので、落ち着いて滑れるようにしたい。


スタートは練習後に遊んでた感じにいつもどおりできた。ただTTのときかなり転んだので、転んでタイムロスしてしまうことをとても恐れすぎてしまい、大きく蹴ったり、思いっきりポールをつく動作が練習どうりできなかった。


Ys
きれいに滑ることを意識しすぎて、攻めきれなかった。ゴール後出しきれなかったのが悔いが残る。また、つなぎでスピードをつなげられていなかった。

緊張しなかったためか、冷静に自分のやりたいことが出来た。スプリントだったのでもう少しがむしゃらに行っても良かった。ベースで意識し続けてきたことがなかなかレースで形に表れないので、今後もベースやスピード練を通して体に染み込ませたい。

以上です

小池先輩
スピード練でオーバー着たままの高校生についていけたのは自信になりました。
10キロTTがんばります。

頑張ってください

医スキの方、差し入れありがとうございます。
コメント

試合お疲れさん!明日もあるのかな?頑張ってね
リザルト見づらすぎ笑笑笑、サイズなんてアプリで変えられんだし、PDFファイルならそのまま貼り付けた方が見やすいかと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.