カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<俺の板… | BLOG TOP | 明日からは学ちゃん3連戦!!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです、Georgeです。
つらつら書きます。

今日の朝はバッキバキに凍ってるのに圧雪もないのでボッコボコになってるところの上を滑ってました。
そんなわけで斜滑降の練習、最初はなんだこれとしか思ってなかったのが午後になるにつれてようやく意味がわかって体も板も反応して来ました
その反応の話ですが、相手がいる競技なら相手に反応してこちらが動けばいいことも多いのですが、スキーは大自然に対する板の反応を自分がちゃんと受けてやらないといけないという、その難しさを痛感してました。正確には板が反応するシチュエーションを自分で最適に作り、かつ、その反応を活かしてあげなければいけないという感じでしょうか。
午後に急斜面でも緩斜面でも滑ってみると、まだまだ速度にビビってるのかというような感じや、後傾になるのがひしひしと感じました。一度に何個もクリアできたら苦労はしないので一個一個課題を地道に解決しようと思います。

ながーく合宿するのはこれが初めてだったわけですが、蓄積疲労もなかなかのものですね、食当変わって頂いただけでもだいぶ楽になったので疲労度合がよくわかりました、変わって頂いて感謝してます。仙台に戻ったらゆっくり休みたいですが、ポールが蔵王に立てば戻ることも検討しなければ・・・。

何はともあれ、まずは楽しくスキーができればいいなと思いました、好きこそ物の上手なれ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.