カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<チーフの居ぬ間に洗濯 | BLOG TOP | 「ざまぁ、 うまい飯がくえるぜ」>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは!
ヒュッテ合宿組のもえです。

蔵王は今朝からおひさまぽかぽかニッカポッカ!雪がどんどん溶けちゃって悲しいです。
今年も十大戦までロングポールに入れない気がしてきしまた。そんなのやだー


今日は午前GS、午後SLをしました。
雪がぬとっとしてて滑りずらかったけど、ビデオを撮ってもらったり、チーフからアドバイスを頂いたりしながら有意義な練習ができました。

自分は急斜面での動きがまだまだなので、これからもっと練習を重ねて、膝を柔軟に使った動きとか力をかけるタイミング、後傾にならない姿勢を焦らず身につけられたらなーと思います。



ちなみに自分はいまソリにハマってます。いつも1番前に乗せてもらっててとっても楽しいがとっても顔が痛い。
昨日、らいむさんとくぼけんさんと3人でソリに乗って、全速力で直滑降した結果本気で死にかけました。今日の2年生代表タイムアタックは完璧な滑りでした!ソリ引いてゲレンデ上がるのはいいコントレになります。八木杯の種目に3人制ソリが加わらないかなーと思いました。




それから今日、夕焼けが雲で霞んでとっても綺麗だったので、竹重さんに「ここで一句お願いします」とむちゃぶりしました。


寒気立つ

蔵王の空に

鳥ひとつ




こんなすてきな感性をもった主将についていったら、部員みんな心がきれいになりそうです。
お礼に主将の名前であいうえお作文を作りました。

りゅうせいぐんのよるに
ゆめみごこちでそらをながめた
うちゅうのなかに
いきるちいさなわたしたち
ちからみなぎるおおきなパワー


まだまだ主将には及びません。スキーもあいうえお作文もソリもがんばります。おやすみなさい。

今日の動画を後でアップしてくださるそうです。よろしくお願いします。
[追記]

しゅしょーです。
動画アップします。
積極的にコメントして頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。





あいうえお作文ありがとう!

どんな場所にいても面白いものはたくさんあります。
美しいものを見て美しく生きていきたいとつくづく思うこの頃です。

写真怖すぎ(笑)
コメント

ソリ楽しかったね!もっと色々研究してGSくらい入れるようになりたいな笑笑
主将の顔でかいな
俺の午前の映像ちっちゃくて見づらすぎワロタ
午後のもえちゃんがANAさんになってるワロタ

土日はお邪魔しました。日曜はすいませんでしたてへぺろ☆(・ω<)
ひとりひとりはコメント大変なので、みんなのイメージ作りのサポートになるかなと思い動画紹介します。まだしばらくゲートは立たなさそうに感じたのでフリースキーです。

SL:15年のcoach's eyeです
https://youtu.be/TBSZxwfrsTs
英語は人数多いし聞き取れる人何人かいるよね、このシリーズはそこそこの選手の滑りに解説つくので面白いです
どこで撓ませるか、圧を掛けるかがわかりやすいです
GS:2011リンゼイボンのフリーです。
https://youtu.be/Br3NtWBFgcI
Rがだいぶ緩いときの映像だけど、GSの半径のときの圧をかける・解放するタイミング、ターン後半から前半の体の位置、足の曲げ伸ばしなど見所沢山なので研究してください

追記
練習メニューに関してとやかく言うつもりはないんですが、怪我に関してはここ最近のアルペンチーム全体の問題だと思うので、朝の準備の時間なり安全教育の時間はしっかり取った方がいいんじゃないかと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.