カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

<<寒い、寒すぎる | BLOG TOP | 河原でTT?>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
大学院理学研究科理学部化学科有機化学講座有機化学第1研究室所属、林荘也です。
はい、長い肩書がつきました(笑)
ラボ畜しております。

先週の土日、工藤さん合宿に行ってまいりました!
学友会からは、小池さん、れーと、えりちゃん、拓哉、古畑、みさお、マイケル、しずはちゃん、しのぶちゃん(初日だけ)に自分と、M1の潤さんがビデオ撮りなどしてくださいました!ありがとうございます!

初日の午前はローラー、午後はポールランでした。
ローラーは、上級生は雪をイメージしながら後ろではなく横にけることを意識してベース120分でした。
一年生は工藤さんに教えていただきながら、基礎的な練習をしてました。
午後のポールランは冬のコースで、途中の二キロ地点あたりから上り坂max(500mくらい?)×10でした。
まじできつかったです。。。
ただのランってよりジャンプを意識してだったんですが、まあ途中から飛べなくなりました(笑)
この練習、トップが10本終わるまでって感じでやったんですが、1年男子はしっかり10本こなしてましたね!えらい!

2日目は午前午後共にローラーでした。
午前は12分のインターバル(レぺ)×5でした。
医スキーや他大の人たちも入れて5,6人一組でコースを回る感じで、自分と小池さん、えりちゃんはクラシカルでやりました。
やっぱり自分の課題はダブルポールだなーと改めて感じました。
小池さんは周りがスケーティングでもちゃんとついていけてましたが、自分はのぼりで抜けても平地で抜き返されてました。
大分ましにはなってきたと思うのですが、まだまだ筋力も筋持久力も足りないなって感じでした。
午後は15秒max20本で、最後に恒例のダブルポールリレーをやりました。
こんな感じでラボ畜には大変重い2日間でした。

さて、シーズンインまであと1か月を切りました。
自分は研究室がそれなりに忙しいので北海道には行けませんが、何とか土日に滑りに行くつもりです。
9大戦までかなり限られた練習量になってしまいますが、去年の山井さんはそれでも素晴らしい滑りをしていたので、自分も最大限練習を生かせるようにしなければなりません。
一回一回の練習でしっかり考えて取り組んでいきたいです。

ってな感じで一年生のみなさんとは全く一緒に滑らないので、野沢であったときに滑りを楽しみにしてます!
わからないことは上級生にバンバン聞いて上達してください!

ずいぶん長くなってしまいました!では!
工藤さん合宿

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.