カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

<<絆合宿3日目 | BLOG TOP | 湖のほとりにて>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごっさんです最近ランナーに迫害され気味の小柴です。嫌われてます泣

今日の練習は、コーチの木村正哉さんに来ていただき、練習をじかに見ていただきました。ありがとうございました。

メニューは、午前はスノーハープの1.7キロコースを集団で、1、3週目はどの走法でも。2、4週目はダブルポールのみで、心拍はミディアムで計4週、女子は3周まで。午後は5周^_^のタイムレース!でした!

午前の練習では、コースの変化するとこでのつなぎ、各走法の技術、フォームを4週の間変えずにキープすることの3つを意識するようにとのことでした。午前の練習で得た知識をTTで活かすためのものです。

午後は雨がぱらついてたので路面が濡れてて、森田とかずきちは今年初のクラシカルでのコースだったので怖そうでした。転べばよかったのに。自分はこけました泣。同期から、やっと呪いが通じたって言われました。

午後はTT\(^o^)/タイムをどん

てーて1
てーて2
てーて3

えりは
1周目 5'06
2周目 5'06
3周目 4'57
total 15'09

今回はラップも!
素直にうれしいですわーい。小池さんとは、ダブルポールTTで10秒勝って、フリーTTで11秒負けて、今回25秒勝ったので、次は何秒負けるんですかね?ニヤニヤ(⌒▽⌒)はいすいません調子乗りました反省してます。
ゆーて池ぱいのローラー自分のよりなかなかボロいんで参考記録ですね。

全員にアドバイスとして言われたことは、レース全体を見たときにメリハリがない。です。斜度によってピッチ、滑りの大きさを変えてその場その場での最速を目指すのが重要なのかなと。今みんなは、心拍上がってきてもフォームを崩さずに滑れるようにはなったから次のステップに、とのことです。レベルが上がってるのはうれしいですが…メリハリ…なかなか難しそうですがんばります( ̄^ ̄)ゞ

個人的な反省としては、つなぎで焦って集中切れてこけてしまったのがもったいないのと、ダブルポールの腰の位置が低いのですね。ふぇえ

今日は焼肉!
やっきにくぅ



コメント

最近小池さんにご飯食わされ続けてます。
この焼肉では炊飯器(3合)食べました。
着実に胃袋が大きくなってきています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.