カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<ラスト月山 | BLOG TOP | おかしーなー>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪夏です暑いです天野です
最近ぜんぜんブログ書いてませんでした。。

クロスカントリーのカテゴリ(基本天野)アルペンのカテゴリ(基本吉田さん)
を目指していたのですが、全然だめです


アルペンのカテゴリ>>クロスカントリーのカテゴリ

って感じです。

アルペンのカテゴリ≧クロスカントリーのカテゴリ

くらいにはなるように、今後頑張ります。
保田さんも書いて下さい



ということで(?)。

最近ローラーばっかりやってる気がします。
先週は週4回ローラーやりました(笑

8日(火):みんな5限があるのか、火曜日はいつも人が少ないです。テストがはじまり最近はさらに少ない吉田さんも火曜日は6時くらいに登場。。
この日はまさかの一人!?で、、こそ練を目論んでいたらしい保田さんにメールをすると、「ローラーなら行く」とのこと。。
「ローラーにするので来て下さい」ということで、二人でローラーをしました。
前半は、部室にあるローラーの中で一番スピードがでないローラーを保田さんが、私は高速ローラーを履いて、一緒に走りました。
きつかったですが、一人でやるより楽しかったです。最後の一往復で、久しぶりにおもいっきり転んだのでびっくりしました。なぜか無傷でしたが
後半はローラーを変えて、別々に練習
保田さんはこのローラーで、さっきのスピードで走っていたのか!と改めて驚きました。。
ローラーはなかなか難しいです

そして、その12時間(?)後くらいに、またローラーをしていました。。

9日(水)朝練:今シーズンは早いです!もう泉ヶ岳の朝練を始めました。
医スキーと合同でやってます。この日で2回目でした。
今年も柴崎さんに車を出していただいています。ありがとうございます。
高速ローラーを履いて泉ヶ岳に挑みました。。何度やってもきついですが、楽しかったです。
前回は、右足に全然のれなくて、最後はバテバテでしたが、前日の練習が効いたのか、割とローラーにのれていた感じで、最後までもちました♪

9日(水)午後練:またまたローラーでした。一年生+天野。私はクラシカルをやりました。。

12日(土):あまりの暑さにLSDを断念、ローラーをしました。
メンバーは、保田さん、天野、安藤、そして福ちゃん!
マネージャーから選手へ転向(でいいんだよね??)の福ちゃん初ローラー。暑い中頑張っていました!
これからも一緒に頑張っていきましょう♪
安藤はだいぶ上手いです。私よりちゃんとのれてるかも、、というかんじで、危機感を覚えています。
安藤に限らず、一年生がどんどんうまくなってきているので、抜かれないように頑張ります
福ちゃんの初ローラーにテンションが上がっているのか、女の子に対して特に面倒見がいい(?)保田さんは、福ちゃんにプロテクターをつけてあげようとしたり、やたらかまってました(笑
私はクラシカルで一歩滑走の練習を中心に。。


ということで、長々と書いてしまいましたが、結論(?)は
「ローラーって楽しいですね」ということです。

(でも私はもうちょっと走ったほうがいいかなぁ…


以上、天野でした♪
コメント

福ちゃんヤッタァ♪♪♪
みんなでがんばりまひょー☆

あまぬガンバ

あまぬ文子i-199

とりあえず、クラシカルのローラー練習に関しては、ローラーにしっかり乗れること(片足でも)を目指してください。片足で乗ってもしっかりバランスが取れるように。
+αで、ダブルポールを鍛えると良いです。
夏のジャンプ合宿(鹿角)に合わせてローラーも教えに行けたらいいなと思ってます。

ガンバv-237あまぬv-102v-109

クラシカルで片足に乗るとふらついてしまって、なかなか難しいです。。
もうすっかり夏、ということで冬が近づいてきている気がしてちょっと焦っていますが、シーズンに向けて頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.