カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<< タイトル 合宿3日目 部門練〜ノルディック〜 | BLOG TOP | 夏合宿3日目: 部門練!>>

                  
DATE: CATEGORY:練習
合宿2日目の模様を浅井ことGeorgeがお伝えします

2日目はかねてより計画されていた御釜登山でした。
この日の生活は朝のおにぎり作りから始まりました。僕はひたすら鮭フレークでおにぎりを作り続けていたのですが、やはりうまく作れる人は綺麗に作るんですよね。ぴっちり三角形(特大)。
朝ご飯を食べ終えたらいざ出発、一年生はおにぎりや缶詰をカバンに押し込み、坂を登り始めるわけです。
ゲレンデを逆走するわけですけど、ゲレンデって普通の街中の坂なんかよりよっぽど急なので地味にキツイと評判でした。
ドッコ沼の横を通り抜けてからあまり記憶がないのですが、恐らく草木をかき分けたりして進んだはずです。
ロープウェイ乗り場から先は登山道なので歩きやすくはなりました。舗装の仕方が謎なので歩きやすかったわけではないですが。地蔵岳から先は植物もまばらになってゴツゴツした山肌が露出しているわけですが、あれは植物の生育限界的なものなのでしょうか、それとも源泉の何かなのでしょうか。
気づいたら御釜にいました。とても綺麗でした。山頂で食べるいなばのタイカレーは最高です。
そして下りです。
リフト乗り場に座って景色を眺めていたらカモシカが出たりいろいろありましたが、登りほどのハードさはなかったです。

登山というからどの程度なのかと思ったらなかなかの登山でした。リハビリとして来るにはちょっとハードでしたが。
3日目の登山(仮)でもなかなかにやられたので、そちらもぜひチェックしてください。
おにぎりで重くなった荷物を持ってくれた小池さんありがとうございました

そんなこんなで合宿2日目でした、
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.