カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

<<3000mT.T. | BLOG TOP | 他己紹介 期末のため今日で終わらせていただきます>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、こんにちは!串田です。
土・日の2日間、僕はランナーの合宿に
参加させてもらいました。
1日目のことはみさおが詳しく説明してくれたので、2日目のことを書いていきたいと思います!

朝起きたときには雨が結構降っていて、このままだと練習大変そうだと思っていたのですが、練習場に到着するぐらいには雨が止んでくれました。
2日目の練習メニューは、午前中にスケーティング、午後はスケーティングorクラシカルでした。
僕とみさおは、この日が初のクラシカルローラーでした。
1日目と同じように丹羽さんが1から丁寧に指導してくれてめっちゃ分かりやすかったです。
クラシカルはスケーティングのときとは体の使い方が全然違って難しかったですね~
特にダイアゴナル走法は手と足の動きがぎこちなさ過ぎて、ロボットみたいな動きになっちゃんですよね。
午前練習の後半には、上り坂の練習もしてほかの先輩方にも見てもらいました。
壮也さんにもっと前に体重を乗せるように言われたのですが、全然できなくて悔しかったです!
前足に体重を乗せるときに体幹で自分の体を支えられないんですよんね。
体幹鍛えないとダメっすね。
そんなんだったんですけど、自分の感覚ではクラシカルの方がスケーティングの時よりも楽に坂を登っていける感じがしました。

午後は自由にやっていいということだったので、僕はスケーティング、みさおはクラシカルを練習しました。
1時間ぐらい平地でラピッドとかダブルポールの練習をした後、初めてコースに挑戦しました。
一番の難所である減速マットは小池さん、せいかさん、丹羽さんに見てもらいながら挑戦したのですが、めっちゃ怖かったです。
スピード出るし、マットとアスファルトの境目で感覚変わるし色々と大変でしたね。
でも、何とか転ばずに下りきることができました!
1度コースを走ってみると、改めて先輩方のすごさが分かりました。
あのコースをハイペースで何周も走れるのはすごすぎます!かっこいいですわ。
小池さんからは1日目の午前中にコース回れるようになれと言われていたのですが、結局2日目の最後に何とか回れるようになった感じです。

2日目の練習はこんな感じです。
練習終わりにはまた雨が降ってきたので、ラッキーな1日でしたね~
今回の合宿は本当に充実していました。
自分の課題も分かってきたような気もします。

最後に2日間を通して先輩方には大変お世話になりました。
特に丹羽さんには感謝です。
皆さん、お疲れ様です。

すごく楽しかったです!!
では、また!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.