カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<明日はBBQです!! | BLOG TOP | 6/19 GENE感謝祭>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。今回、ブログ投稿の任務を任されました、竹井しのぶです。
昨日、6月19日日曜日(父の日ですよーo(^▽^)o)に、田山のジャンプ台へ行ってコンバインドチームの練習に参加してきました!
天気は晴れ、田山のジャンプ台は貸切状態で、暑かったけど、とてもいい環境での練習でした!
一年生は、新海、ひろむ、みさお、古畑、竹井の5人で、先輩は、のりさん、割田さん、せいかさん、なおきさん、よしけいさん、りんちゃんさんの6人で、計11人で行きました。

練習の流れは、走る→体操→ランバンもしくはジャンプ→お昼→サッツ練習→ランバンもしくはジャンプ
というようなかんじでした。
初じゃんが終わって一週間、もしくは二週間が経ちましたが、改めて見たジャンプ台からの景色は、初じゃんで見たときとは少し違うような気がしました。

一年生は、いきなりミディアムのランバンから行く人もいました。みんな、怖い怖いと言いながらもどんどこ飛んでいっていたので、すごかったです。平均して、8本くらい飛んでいたような気がします。
私は今回の練習で初めてちゃんと着地できたジャンプが数本あったので嬉しかったです!
でも、最後の方になるにしたがって足張りが全然できていませんでした。まわりの人にも、自分にもヒヤヒヤさせちゃったので、クセがつかないように直したいと思います!
あと、アプローチの体勢からカンテで飛び出すところらへんでの体の起こし方が、上半身→足となっていたので、足→上半身となるようにギリギリまで我慢できるようになりたいですね!
一年生は各々の課題を見つけることができた練習だったと思います。
そして、恐怖をとるためにはやはり回数をこなすことだそうです。経験値は重要ですね!

先輩方のジャンプは、やっぱりかっこよかったです!!まず、音が違う!びゅおっっっ!!!!ばばばばっっっ!!!!すたっ!!てかんじでした!あんなに飛べたら気持ちいいんだろうなー
二年生の先輩は、途中からスモールで私たちのお手本になってくれました。いやー、スタートから違いますね!
アプローチの形は、スタートで決まると言っても過言ではないくらい大切だそうです。確かに。
そこまでいくには、厳しい鍛錬を重ねて得た筋力と精神力と体力が必要なんだとひしひしと感じました。
先輩方は自分の練習もあるのに、私たちにたくさんのアドバイスをしてくれました!ありがとうございます+.(*'v`*)+

練習では、とても汗をかいたので、着替えをもっと多く持ってくるべきでした。そして、アンダーがほしい。ヒートテックは辛い。
バナーネ、美味しかったです。汗をかいた後に最高でしたヽ(≧∀≦)ノ

そして、練習後に鹿角のジャンプ台へ荷物を移動させました。鹿角には熊もいるけど、ノーマルのジャンプ台もあって迫力がすごかったです。スモールのジャンプ台がすごくかわいく見えました。

来週から、鹿角での練習が始まり、再来週には合宿があります。
私は工藤さん合宿に行きますが、ジャンプのみなさんも練習頑張りましょう!!!
お疲れさまでした! 

以上。長文失礼しました。

コメント

ジャンプ練習来てくれてありがとーう!!
今年の1年生は研究熱心で、ただネジが外れてるだけじゃなくてすごいね!笑

バナーネンね!
バナーネじゃなくて!

また来てね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.