カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<晴れました!! | BLOG TOP | 初ジャン後半組!!!!!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは!
めっちゃ久しぶりにブログ書きます、3年の照沼です。
シーズン中に1回書いたか書いてないかぐらいぶりです.....。

さて、題名の通り、6/19(日)にGENEの感謝祭に行ってきました!泉ヶ岳のふもと?にあるGALLIUMの工場ですね。
今回は竹重、ゆうき、栗谷、笠間さん、自分の5人で参加してきました。GENEまで自転車で行きました。疲れました。最近運動部不足だったので(^^; 良い運動になりました。


さて、今回の内容はというと、


初めに大越龍之介選手によるトレーニングセミナーを行いました。他にも、現役大学生選手の新井真季子選手、今年からガリウムに入社なさったコンバインドの渡部(わたなべ)剛弘選手がいらっしゃっていました。

今回は大会前のウォーミングアップについてでした。まず、過去2回のトレ-ニングセミナーの復習として体幹、スクワットを行ってから本題へと移りました。

ほとんどのアルペンの選手がやっているという5つのアップを教えていただきました。
まず股関節周りの運動。これはやっていない人はいないぐらい、誰もがやっているそうです。
さらに、スクワット、卍スクワットは体温を上げるのに効果的だそうです。
4つ目は棒状のものを肩に担ぎ、ひざと腰を軽く曲げ、頭、体の軸、下半身をブラさないようにしながら上半身を回す運動です。これは体幹のトレーニングや腰などの柔軟になり、特におススメだとおっしゃっていました。
最後は背骨を1本ずつ動かしてウネウネさせる運動です(笑) でもこれが一番難しいです。

皆さんも大会前などには試してみてはいかがでしょうか。コンバインドはよくサッカーをしているそうですよ!
あと、PRO-X WALKERという、道具を用いた運動もいくつか行いました。渡部選手は終わった後もずっとつけてましたね(笑)
詳細を聞きたいという方は、今回行った人たちに聞いてみてください!


タイムセールも行われ、ほとんどの商品が半額以下になっていてかなりお買い得になっていました!
大きいブラシとワックスボックスはあっという間に無くなってしまっていました。


その後はワックスを型に流し込んで、30.0gピッタリにしたり、箱詰めの最速を競ったりというイベントがありました!どっちもなかなか難しかったですね(笑)


最後に、大越選手、新井選手のトークショーと抽選会が行われました。途中から渡部選手も参加し、海外での珍事件や、男女のナショナルチームの雰囲気の違いなどでトークが盛り上がりました!!
抽選会は、総勢100名近くと、大人数で行われ、前回来た時と比べても人数がかなり多かったと思います。Tシャツやタオル、日焼け止めスプレー、カバンなどさまざまな商品がたくさん出ていました。アイロン(一般的なもの)やオーブントースターなどの電化製品や選手のサイン入りのものなどもありました!
そして、最後の最後に、大越選手、新井選手のお二方が使用した物をかけた、じゃんけん大会が行われました!

そこで、なんと!!

ゆうきが新井選手のワンピを勝ち取りました!羨ましい(笑) 

 
こんなに色んなことができて、とても充実した1日を過ごせました。

秋ごろにもGENEの感謝祭があると思うので、面白そうだな、と思った人は行ってみてはどうですか?
今回はアルペンしかいませんでしたが、ノルディックも行ったら楽しめると思いますよ!
あと、連絡をくれれば、ノルディックの練習見られるよ、と言っていましたよ。

それでは、長くなりましたが、ここで。


最後に撮った集合写真です





レポートやらなければ......

コメント

いいポーズだね

いいポーズだ

タイトル「GEN記念日」かと思ったら違ったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.