カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<全国公2日目 女子5km、男子10kmCL | BLOG TOP | 絆TT>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
どうも、二本目お守り丸の山下です。理由はSLのリザルトを見れば分かります(笑)
それは置いといて、おとといはGSの競技が行われました。自分は漢のR35で出場しましたが同じくR35をはいていた東大の原田くんにコンマ差で負けてしまい3位でした。セットもかなり簡単でしたが要所の部分で完璧にターンを決めてこれなかったのが原因だったかなと思います。

それではその他の選手の反省を
稲永
もっと真っ直ぐ攻めても良かったのかなと後悔の残るレースでした。滑りの中での動きも良くなかったので、明日のSLではその点を特に意識して滑ります。

高道
人生初アルペンレースに出場させていただきました。
気合は誰にも負けていなかったと思うのですがスルーのところで内倒してしまい、今シーズンで1番悔しかったです(笑)
明日もSLに出場するので、うちの若い衆を何人か食えるようにがんばります!

穴田
ポイントを狙える可能性が1番あると思って懸けていたが、17位という結果に終わってしまい本当に悔しい。スルーのところを気をつけなければいけないとインペの時にわかっていたのに本番でミスをしてしまった。悔いが残る。

小関
SGで出来なかったことを意識して滑り、実際ある程度改善することが出来ましたが、結果としては納得のいかないものとなりました。SLは変化に対応できる滑りをしたいです。

竹重
前日のSGで大きなミスをして満足のいく結果を出せなかったので、GSでは大きなミスを犯さないようインスペクションで注意したところを確実にこなすことを意識してスタートに立った。
注意するべき所はそこそこ上手くこなすことができ、ゴール前で転びそうになったもののゴールしてみると15位・ポイント獲得という結果になった。
今までどの大会でもポイントを取ったことがなかったので、一点という僅かなポイントではあるが一つ大きな壁を突破することができたと思う。
体調不良のためSLに参加することは出来なかったが、来シーズンに向けていいイメージを持つことができた。
応援ありがとうございました。

久保田
今の自分の技術で出せるベストランだったと思いました。まだまだ改善できる点はたくさんあるのでそこを直して来年はポイントを取りたいです。

鈴木
SGの反省からイメージした滑りができました。
タイムやビデオを見ると改善点はいくつもありますが、練習でできる滑りを本番ですることができてよかったです。

照沼
毎度のように内倒してて、今回もそうなってしまった。腰が落ちて、外足乗れなくてスルーのとこでやられてしまった。クローチングももっと組めたと思う。これからに生かしていきたい。

志田
フリーでも気持ちよく滑れない状態のままレースになってしまって反省しています。フリーから直していきたいと思います。

渡邉
ポイントをとれて良かったですが入賞したくてなってきちゃいました。
セットが簡単だったのでやりたいことができたのでSLでもいい感じで滑りたいです。

栗谷
インスペクションで十分注意していた場所でミスをしたので、インスペクションでの結果・予測をしっかり反映して滑るようにします

長谷川
コケないレース目指します!!!

山根
今シーズン最後のレースでした。スタートと緩斜面での滑りで特に沢山課題を見つけたので、今後の練習で意識していきたいと思います。いい緊張感の中で、滑ることを楽しめたレースでした。もっと上を目指して頑張ります。

もう移動で力尽きたのでこのへんでさよならですー
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.